婚約したら、


次は結婚式はするのしないの?


するとなれば、


何処でするの?


ホテル?


レストラン?


結婚式場?


リゾート?


今は多様化しているので、


お二人で相談して。。。



もちろんお金も。。。


そして、






家族とかも絡んできますね。



そこを何とかクリアして、


式場選びをしないと駄目ですね。



見学へ行くと、


セールスが凄い!


と思います。


あとは、


今の時代には、


Instagramなる物がございます。



できれば、


会場の雰囲気や、


自分の好みにあった所を選びたい。



ですね。



しかし、


色んな人の意見や、


疲れで、


もうどうでもいいや。



と、


ならないように、


お二人で



よくよく御相談されて、



自分達のスタイルにあった、


予算にあった。。。



ここは、



どうしても!


という物があるのであれば、


少し頑張って頂きたいですね。



結婚式場は、


かなりな人が動いているので、


お二人の会った事のない、


色んなスタッフが携わっている事を、


お忘れなく。



確かに、



中にはとても悪徳な式場もあります。


これは事実です。



そこも見極めながら、


今の時代は情報が一杯あるので、


ゆっくり時間をかけて、


探してみてくださいませ。



誰かには最高な結婚式場でも、


自分達には最悪な結婚式場かも、


しれません。



お二人にピッタリな結婚式場が、


見つかりますように。



介添えおばさんのお節介話でした。