今回二人目なので全く何も新調してないんです笑い泣き
すべてお下がりの中、唯一新調したもの。
ベビービョルンの抱っこ紐くるくる
one Kai air 色はグレージュラブラブ



娘の時の抱っこ紐は肩ひもが細め、腰ベルトが無く体重が増えてくると肩が痛いのと、腰ベルトがないので抱っこ紐をつけたまま子どもを入れられなかったのでめんどくさかったんです。一回どこかに寝そべらせてカチカチバックル止めて抱っこ紐をよいっしょって感じでアセアセ

良かった点はナイロン素材で軽い、暑くない、装着が単純、抱っこ紐で寝たら抱っこ紐のまま下におろして寝かしつけられた!!

新調した抱っこ紐でこだわったのは上の子がいるので必然的に連れ出すので、首座り前から使える物。
メッシュ素材やナイロンの物。肩ベルトが太い、腰ベルトがある物。

で、エルゴのアダプトかベビービョルンのワンカイで迷って値段の安かった方にしました札束

届いてみて、前使っていた物とわかってはいたけどやっぱり仕組みが複雑。抱っこ紐が大きい厚さがあるアセアセ
あとは抱っこ紐で寝かしつけて抱っこ紐のまま布団にはおけなさそうです。
上の子はこの手法をよく使い助かったので、まだ上の子の時使用していた抱っこ紐はあるので使い分けようと思いますガーン買い足すわけじゃないけど物が増えるなぁギザギザ抱っこ紐系どう収納しようか悩み中ですもやもや

それからスリング。これは娘の時の物ですが、ピースリングって言うスリングですルンルン
首座り前は本当に便利です。ワンカイの抱っこ紐も3.5キロからなのでまだ使えません。
娘の時は一人で1ヶ月検診に行ったんですけど、名前を書いたり少し手を離さないといけない時、手を離しても大丈夫だったので助かりました!!
あとは新生児の時の寝かしつけにも娘の時は重宝したのですが…下の子はあまり効果はありません笑い泣き
そしてなんといってもこのスリングおしゃれです!!!麻素材なので暑くないし。

※画像は公式からお借りしました。

 

どうですか?めちゃくちゃかっこよくておしゃれピンクハートスタイリッシュですキラキラ

ただ私、スリングを使いこなせなく前回は新生児の時のみの使用となりましたガーン
今回もYouTube見ながらまた頑張ってみて使いこなしてみたいなぁー。と思います。
使いこなせれば多分抱っこ紐なんかより楽チンなはず!!

 

スリングもベビービョルンの抱っこ紐もお値段2万~3万円の間です!!