披露宴の司会は
心屋塾マスターコースアドバンス同期で
同じ兵庫から通っていた彼女にお願いしました。




司会も外部からだと持ち込み料がかかりますが
プランナーさんのおかげで「参列者」として
司会をお願い出来ました。
(美容師さんもだけど、人なのに持ち込みって
言葉にザワザワする私です)




MIKI☆ちゃんは、いろいろな苦労をしてきた人。

幸せになることへの抵抗も大きかったと思います。

 

だから、結婚式をすると決めたものの

資金のことを始めたくさんの葛藤がありました。

 

でもね、当日の彼女は本当に本当に美しくて

笑顔がキラキラしていてまぶしかった。

 



なんだろ

これ以上の司会ってないんじゃないか



そう、思える。



だってリアルに
私のことを知ってくれてて
旦那さんと色々あったことも
子育てに悩んでいたことも知ってくれてるからこそ



心も、愛もこもった
司会をしてもらえたのだから。





チャペルで美紀ちゃんが入場した瞬間から

あちこちですすり泣きが聞こえてきてね。

 

みんな身内か!おかんか!(笑)

ってくらい自分のこととして喜んでたよね。




ほんと、リハで泣きそうだった私が

本番で身内よりも泣いてる仲間たちのおかげで

逆に泣かずに歩けたよね(笑)






司会席からの景色。

誰一人、退屈そうにしてなかったと

かよちゃんがブログに書いてて





本当に「みんなでお祭りみたいに楽しみたい」

その私の願いが見事に叶えられたのが分かって

本当に、本当に嬉しかった。








いや、本当に「本業」に出来るくらい

素晴らしい司会をしてくれました!!






でも、最高に美味しい

淡路島の椚座牛を司会してて

食べさせてあげられなかったのが

唯一悔やまれることです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


Photo by PICOちゃん



私たち夫婦も食べれなかったーーー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)