結婚式応援プロジェクトで
ご祝儀を応援して下さった方から
とても嬉しいメールが届きました。

(掲載の許可は頂いております)




MIKI☆さん、こんにちは♪

みなさんのブログで  
ウェディングフォトを目にするたびに
涙腺が緩みっぱなしのMです(T ^ T)♡♡♡


結婚式の写真1枚1枚から
皆さんの愛が溢れ出ていて……
本当に、キラキラしていて素敵ですね。。。


実際に式に参列していないのに
写真の雰囲気だけで、こんなに涙が出て
こんなにも感動した結婚式は
人生で初めてでした(*´ー`*)♡♡♡



この感覚は、本当に不思議です。。。☆彡



こういう参列のし方があるんだなぁと……
私にとっても忘れられない
とても幸せな経験になりました^^





Mさんとは、もうかなり前から
ブログでご縁を頂き、繋がっていました。
お会いしたことは、もちろんありません。




それでも、ずっと
私の生き様も見てくれていて
Mさん自身も自分らしく生きるために
目の前のことから逃げずにいた方。





実際に、結婚式に列席は出来なくても
その場にいなくても、こんな風に
私の結婚式に想いを寄せて頂いていること
本当に嬉しくて、感謝しかありません。





実際に、あの場にいた義両親も私の母も


この笑顔で。


お義父さんからも
主人の叔父さんからも



「これまで色んな結婚式に出たけど
あんなに楽しかった結婚式はない」



そして


「参列した人が挙式で
あんな泣いているのを見たことがない」



そう言われました。






それは、あの場に
「義理」なんてものが
無かったんだと思います。






結婚式を挙げたかった私と
それに賛同してくれて
心からお祝いしたい人が集まったから





そこには愛や感謝しかなくて






それが画像からだけでも
溢れ出ているのかも知れません。







今日は新月。




満月に挙げた結婚式から
ちょうど2週間です。




本当に結婚式を挙げることが出来て
良かったなぁと思っています。