ちょっと空いたけど、これの続き


お互いに「今の家族」に向き合った結果
旦那さんは家を追い出された。




子どものために続けていた夫婦。
強制的にそれが「嫌だ」と伝えることになり
伝えた結果、体ひとつで追い出された。





それが2009年1月のこと。




そこから私たちは
とにかく「見えない存在」のサポートを
受けることにしていた。





そして、とにかく「祈った」






私たちと
私たちに関係する人達が
最善で幸せになりますように


と。




そう
旦那さんを体ひとつで追い出して
お金欲しさで調停を申し立てた元嫁に対しても。
(この養育費が後々ヤバかった)






祈ってただけで
旦那さんの方は旦那さんに任せ



私は、実家で親との関係に向き合ってた。




とにもかくにも自分。




だって、それだけ「お金」に執着していた
嫁とその親だから調停が長引くと思ってたのに







ある日、旦那さんから
「離婚が決まったよ」と連絡が来たのだ。







それを聞いた私は

「え?(・・) もう?」

って正直思ったのである。