私の「結婚式をしたい」という想いを
まだ誰にも伝えてない頃




その私の願いを「叶えていい」と
確信したことがあった。





それからも更に
グダグダにはなったけど。






それは、娘が学校から帰って来て
私に郵便受けから持って来た
1枚の広告を受け取った時。






その広告に


「結婚式プレゼント」

そう書かれていたのだ。





「結婚式をしたい」
そう思ってた私が

「結婚式プレゼント」の広告を受け取った。






これまでに一度も
入って無かった広告だ。





「ママ、これ見たら
結婚式したいって言うと思って」
そう、娘が渡して来た。







「結婚式GOサインですよね」

そう受け止めた。






広告によると毎月5名
結婚式をプレゼントするそうだ。

とりあえず、応募はしてみたけど
結局、披露宴をすることになると
一般的な結婚式の金額になる。





たぶん、当選してたみたいだけど
同じ金額なら地元で式を挙げたいし
式場の場所が「なんとなく」合わない気がして
電話はもらったけど既に相談に行った場所に決めた。




最初の感覚、「ここだ」を信じることにした。




この結婚式プレゼントの広告を
持って来てくれた娘はメッセンジャーだと思った。





結婚式を挙げることはGOなんだ。
そうメッセージを受け取りながらも
うじうじ、グダグダして情けなかった私。






そんな私に、娘は
私のほっぺをペチペチしながら言った。





「今、やらなかったら
一生出来ないよ!!」



うん、きっと
あっという間におばあちゃんだな。






そんな娘が今日
ドレスショップに小物合わせに行く私に

「ママ、ちゃんと1人で行ける?」

そう言った。



Googleマップを読めない私は
初めてドレスショップに娘と行った時に迷ったのだ。




娘が伝えてくれること。



それは「頼って良いよ♡」
って事だとも思っている(笑)





そう、娘は神様からのメッセンジャー。