今日はるんるんの平日休暇にひひ 

昨日の夜からワクワクして、なかなか寝付けなかった(笑)。特に何の予定があるというわけでもないのに。(←遠足前の子供のよう・・・)


期待通りのと~っても気持ちのいいお天気晴れ

ほんとは、そろそろ美容院にも行かなきゃいけないのだけど、こんな日は、それすら勿体ない。

家中の空気の入れ替えをしたり、お洗濯したり、散歩に出かけたり、好きなことをして一日を過ごしたくなるのだ。


一通り家事を終えたら、自由が丘をぶーらぶら。

なんて言いつつ、実はちゃんとお目当てがございました。ラブラブ

昨日、友人が教えてくれたパン屋さん、「ミールテッセン」。


ピカソルのカフェには何度か行った事があるけど、ピカソルプロデュースのパン屋さんがあるなんて、知らなかったよ。結構前からあったのにね。あの辺は、あまり通らないからなぁ。


↓は、パンとスコーンの中間みたいな食感の、パンビスケット。

それから、米粉のマフィン。

開店直後に行ったら、種類も豊富でした。

チョコと岩塩とか、塩キャラメルとか、栗の渋皮煮とか、はちみつゴルゴンゾーラとか。

美味しそうなキッシュも売ってた。


meal


そしてそして今日は、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日。

ということで、お散歩しながら、ボジョレーディナーを考えてワクワク。

と言ってもあまり時間がないので、家にある食材で、簡単にできて、ボジョレーに合いそうなメニュー。


ナイフとフォークチキンといんげんのトマト煮込み

ナイフとフォークガーリックポテト w/バルサミコソース

ナイフとフォークほうれん草ときのこのキッシュ

ナイフとフォーク生ハムメロン

ナイフとフォークミールテッセンのはちみつゴルゴンゾーラマフィン

ナイフとフォークチーズ


最近、おうちご飯は和食が多かったから久しぶりの洋食。

ボジョレーで乾杯して、美味しくいただきましたカクテルグラス