無性にスコーンが食べたくなった土曜の夜。


こないだ作った、かぼす茶用のジャムもあるし、頂きもののコンフィチュール、それにくるみバターなんかもある。最近買った美味しい紅茶といっしょに優雅なティータイムふふふふ・・・・ラブラブ


な~んて想像してたら、ほんとにスコーンが食べたくなった。


となれば、作ろ!

初挑戦(^o^)丿


スコーンなんて簡単に作れそう!と、ちょっと甘く見ていた私。

1回目、撃沈。

焼きあがったのは、スコーンというよりビスケット!?


このまま引き下がるわけには行かぬ!!と、第二弾。

一応ちゃんとふくらんで、スコーンらしくなりました↓



scone

お味はとってもGOOD!

一つだけいれてみたブルーベリースコーンも、なかなかイケる。

日曜の朝食に、おいしくいただきました合格


でもでも、やっぱり形がイマイチ。。

次回はもうちょっときれいにふくらませたいな。