幼稚でアホっぽいけど効果的な国際人の作り方 | 【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

ちょっとだけ頑張って、あなたの世界を広げませんか?

←ランキングに参加していますので、よろしければポチッとよろしく♪
語学 ブログランキングへ


皆さん、こんにちわ♪


久々の更新です^^;


ちょっと、身内に色々ありまして、その対応に追われ、ゆっくりとPCを

開く時間もありませんでした(^_^;)


まぁ、人生、ほんと、最後の最後まで分からないものです・・・。


今回は、かなり壮絶な場面にも出くわして、色々と考えさせられました。


その中で、ひとつだけハッキリしたことは、人間って、結局、過去に

生きるのでもなく、さりとて、未来に生きるのでもなく、本当に今、

この瞬間しかないだな、と痛感しました。


何だか、意味不明なことを言ってますが、要は、今、この瞬間を、

少しムリにでも、楽しい気分で生きたもん勝ちなんだと、つくづく

思いました(・ω・)/


人から見て多少バカっぽくても、自分が今この瞬間を楽しく満足して

いれば、それですべてオッケーなんですよね。


そこで、今回は、お手軽に、「自分って国際人じゃん!」と自己満足

できる方法をご紹介いたします(≡^∇^≡)


はい、かなり、アホっぽい、というか幼稚な方法です(^o^;)

でも、けっこう効きます(笑)


英会話を勉強している(しようとしている)皆さんは、当然、究極的には

世界中の色々な人とコミュニケーションをとりたいと思っているのです

よね?


まぁ、中には、「いいえ、●●の国とだけ話せれば、それでいいです」と

思っている人もいるかもしれませんが・・・(笑)


そういう人たちにも適応できる方法です(*^ー^)ノ


いずれにせよ、今後は、なるべく多くの外国人と、少しでもいいから

英語で話すようにしてください。


実際に話す機会がない人は、たとえば、フェイスブックのようなSNSで

外国人とチャットをするだけでもいいです。


ホント、"Hello, How are you?""Hi, How are you doing?"でも、何でも

いいです。極端な話、一言だけのやり取りでも構いません(^_^;)


あ、話した相手(チャットした相手)が、どこの国の人かは、覚えて

おいてくださいね(・ω・)/


本屋でも、ネットでのダウンロードでも、なんでもいいので、世界地図

白地図をゲットします。サイズはA4以上、できればポスターぐらい

の大きさがあった方がいいです。


  【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】


それを自分の部屋に貼ります(・ω・)/


そして、先ほど話した(チャットした)人の国を赤く塗りつぶします。


さらに、どんどん色々な国の人たちと話すたびに、その人たちの国を

赤く塗りつぶしていきます。

すると、段々、白地図の中に赤く塗られた部分が多くなっていきます


同じ国の人と何人も話したのならば、その数をどんどん「正」の字を

使って、書き足します。


それをシゲシゲと眺めながら、

おお~、自分は、○○の国の人とも、▲▲の国の人とも、

■■の人とも話したんだ~。スゴイじゃん!!」とか

「自分って、▲▲の国の人と、もう10人も話したんだ!」

などと言いながら、どんどん「国際人」になっていく

自分を実感し続けます。


はい、これだけです!(笑)


ヒジョ~に幼稚です(><;)

ヒジョ~にバカっぽいです(><;)


でも、ミョ~に自分の世界が広がっていくのをジワジワと感じます(笑)


これを、さらに、友人に、「昨日、俺は●●の国の人と話したんだよ」とか、

「先週は、○○と▲▲の人たちとも話したな~」などと、さらっと言うと、

周りの人たちは、あなたを「国際人!」という目で見るようになります。


これって・・・、もちろん、ただの「なんちゃって国際人」です^^;


でも、この白地図を塗りつぶす作業と、周りに吹聴して回る行為を繰り

返していると、いつの間にか・・・、

あら、不思議!

だんだん本物になっていくんです!\(゜□゜)/


もちろん、本物になるまでの時間は人によって違いますが、だんだん

本物に近づいていくのは本当です(*^o^*)


確かに、幼稚でアホっぽいやり方ですが、けっこう効果があるので

よかったら、お試しくださいね(≧▽≦)


いやぁ~、人間って、ホント、おもしろいですね!


←最後までありがとうございました。お帰り際にポチっとよろしく♪
語学 ブログランキングへ