【練習動画あり】皆さんも転換練習をトライしてみましょう(^o^) | 【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

ちょっとだけ頑張って、あなたの世界を広げませんか?

←ランキングに参加していますので、ポチッとよろしく(^o^)
語学 ブログランキングへ




こんにちわ♪(‐^▽^‐)





なんだか、毎日のように集中豪雨だの竜巻だの天気が変ですが、


皆さま、お元気ですか?





先日、ご説明した練習方法、そう、転換練習のサンプルを作って


みました(^o^)





皆さんもトライしてみてください♪





ベースの文は、先日、例をあげたThere is a dog in the garden.です。





このベースの文を、指示に従って、リズミカルに、疑問形、複数形、


過去形、WhenとかHow manyなどの疑問詞つきの疑問文に変換


する練習です(^_^;)





もちろん、練習のバリエーションは組み合わせ次第で無数にあり


ますが、手始めに、このサンプル動画に合わせてやってみてください。





最初は、指示のあとに私が答えてます。


一応、最後まで見たら、今度はミュートにして、指示だけ見て、


リズミカルに転換していってください(^-^)/





最初は少し大変かもしれませんが・・・、


やはり、せっかく暗記した英語を使えるようにするためには


こういう練習が必要なんです。





でも、まぁ、はっきり言って、これも慣れですから(笑)





気軽にトライしてください。わずか1分ちょっとの動画です。







←お疲れさまでした。お帰りぎわにポチッとよろしく♪
語学 ブログランキングへ