記憶♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪



こんにちは HapWanです♪


今日はつかしんカルチャーセンターさんで


ワンちゃんのマッサージ&ケア教室第3回目でした




講座が終わった後帰宅して


うめゆずとお散歩へ行くと


すごい光景を目にしました


なんと!!!!





↑ わかりますか?


つくしの大群です


つくし大好きな私はテンションMAX


実はここ、JRのねきなんです。




ねき・・ってわかりますか?


すぐ側という意味なのですが、↑この写真のように


人が入れない場所の為こんなにつくしがにょきにょき生えてるんです




子供だった頃、毎年 春分の日の頃にお墓参りの後、つくし採りをして


母に家で卵とじの佃煮にしてもらって食べた思い出があり、


その事が私にはすっごく楽しい思い出として記憶に残っていて


昔からつくしを見ると尋常じゃないほどテンションが上がります


子供の頃の楽しかった記憶って


ずっと残ってるんですよね。


詳細に覚えているわけじゃないけど


つくしを見るだけでこんなにテンションが上がるのは


この「楽しい記憶」のお蔭





ずっとつくしを眺めてテンション上がりっぱなしの私に


「もう行こうよぉ~~」 と、うめゆず


子供の頃に楽しい想いをいっぱいした人や動物は


メンタルキャパシティが広がります。


そして身体も強いコになります。


子供じゃなくても 今でも大丈夫。


子供やが居る人も居ない人も、


今一緒に居る家族とたくさん楽しい想いをして


潜在意識の中に楽しい記憶をいっぱい作りましょう