目的意識を持つ♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪



こんばんはHapWanです♪


昨日は私が今、お世話になっている 


ビジネス構築プロデューサー永里真由美さん(コチラ


主催の「芦屋でCafe活!」に参加させていただきました




みなさんそれぞれ起業されている方々です。


「あ~~~はいはい・美意識の高いママたちの集まりね~~」


と、思われた皆さん。


確かに皆さん美しく美意識も高い方々ですが


それ以上に「生きる意識」がとても高い!!!


一度きりの人生を自分らしく素敵に輝かそうと


努力されている素敵な女性たちです。


前列左から3番目の方が永里真由美さん。


この方がスゴイんです。


今、相手に必要な質問を的確に投げかけ、


答えを自分自身で導き出せるように働きかけて下さるのです。


昨日、私や皆さんに投げかけていただいたのは


「この会に出席した目的は何ですか?」


でした。


異業種交流会やパーティなど人との出会いの場はたくさんありますが


「今日私は何のためにここへ来たのか?」


という目的意識があるかないか?で


その会に出席した意義が大きく変わります。


ただ人脈を広げたい・自分の仕事を伝えたい。というだけでなく


自分がどうなりたいのか?


意識して参加するのとしないのでは大きく違ってきます。






この笑顔のピースサインは


永里さんに質問され、単に「楽しみたい」 から


「女性の悩みを知る」「新しいビジネスのヒントをつかむ」へと


参加した目的がはっきりと意識できた笑顔なのです





目的がはっきりすることで、お話を聞く姿勢も変わりました。


何かに焦点をあてると脳は活性化します。


まさに美脳!!


お蔭で神がかりな出会いも得ることが出来、


心のご縁をたくさんいただけた素晴らしい会となりました


みなさんも何かに参加される際


「自分はこの会に参加して一体どうなりたいのか?」


具体的にイメージして参加してみて下さい。


「あ~~楽しかった。」よりも


今の自分に必要な言葉や人をキャッチすることができます





ランキングに参加しています。


よろしければポチッとお願い致します(*´ω`)o。゚:.・