準備が大切!! | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪



こんばんは HapWanです♪


今日は広島で 夢実現の為の貴重なお勉強をしてきました


出発準備も万端、いざ!!広島へ!


新しく買った充電器があるから新幹線内でiPhone使っても


大丈夫


と、車中ずっとiPhoneを使って


そろそろ充電しとこうかなぁ??


と、コードをiPhoneにつなごうとすると・・・・・・・・


な・なんとつなげげないっ


差し込み口が合わないではないですか



写真に向かって右がiPhoneのコード差し込み口で


左が充電器のコード&差し込み口・・・・


見た目ほとんど変わらないので


充電器のコードしか持っていかなかったんです


まさか合わないなんて


そして、電話が使えなくなって初めて知りました。


駅に着いたら家に電話しようと思っていましたが


公衆電話が無い!!!!!!!!!!!!!!


公衆電話って、町から抹殺されてたんですね・・・





幸い広島に着いた頃には


かろうじて電源が残っていたので 


待ち合わせには事なきを得ましたが


帰りが大変


遠出する時、帰宅時間は決めておらず


いつも行き当たりばったりの私。


新幹線の時間が決まったら主人に連絡するはずが


iPhoneは電池切れで復活の見込み無し。


公衆電話も目に付くところには無い・・・


公衆電話を探す時間より帰りを優先した方が


時間のロスが省けると


結局、連絡無しで帰宅


コードが使えるとの思い込みと


一度も使ったことが無い充電器を遠出した時に使うなんて


完全に準備不足でした


思い込みは事故の元


新しいものは一度試してから外に持ち出さないと!です