青天の霹靂 | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪



こんにちは HapWanです♪

今日、突然うめとゆずが下痢になってしまいました

ワンちゃんの下痢は大変。

うめゆずもしんどいし

部屋も うめゆずも汚れます。

幸い主人が一緒に居てくれたので

掃除やら お風呂やら

面倒を見てもらえて良かったのですが

こんな事は初めて




突然の下痢。

しんどかったね・・







どうやら原因はご飯

いつも病院お勧めのフード&時々手作り食のうめゆずですが

ちょっと珍しいフードも良いかな?と、

アボカドメイン配合のフードを購入。

今朝とお昼にこれを与えたところ、午後になって

ふたり揃って仲良く下痢ピー


今までどんなご飯でも勢いよく食べて良いをしてくれていたので

今回も大丈夫だろうと油断していました

幸い出すものを出したら収まったようで

今のところ2ワン元気に過ごしています。




念のため晩ご飯はささみお粥。

消化の良い安全な手作り食にしました。




疲れたね・・・



ごめんね うめゆずちゃん。

今まで大丈夫だからって過信しすぎたね・・

これからフードを変えるときは

少しずつ様子を見てからにするねーーー