自分の好きを大切にする♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪






こんにちは HapWanです♪



突然ですが、

「自ら復讐すな。 

復讐するは我にあり、我これを報いん」

という言葉を聞いたことがあるでしょうか?


他者のせいにするのではなく

自分自身を見つめなさい。

と、いう解釈で間違いないと思うのですが


この、ゆずの表情。





これこそ 「我 これを報いん。」

だと感じました。


自分の楽しい事を優先して良いんです。

ゆずは今、とっても楽しくて幸せで自分で自分を報いている。

そんな表情ですよね。


「我 これを報いん。」

とは、自分を幸せにするのは自分自身でしかない。

という意味だと解釈します。

「我 これを報いん。」

繰り返して言葉として発声すると

この言葉は とても深いところに腑に落ちていきます。

自分の限界を決めるのも自分。

自分の限界を決めず チャレンジし続けるのも自分。

人生は一度きり。

失敗してもチャレンジし続ける自分でありたいな。

と、痛切に感じた今日。

実は、今日、

私の最も尊敬する師匠である幸恵先生の

美脳セミナーを受講させていただきました。




今日、教えて頂いた、失敗することは

カッコいいことなのだ。

なぜならそれはチャレンジしたことなのだ。

ということをしっかり自分の中に落とし込み

言い訳せずに、自分の好きを大切にし、

チャレンジし続ける自分でありたい。

と、感じた一日でしたニコニコ













にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村