御堂筋サイクルピクニック♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪





こんにちは HapWanです♪





今日は中之島で開催されている

御堂筋サイクルピクニック

というイベントに参加する主人を応援に

うめゆずともに 行って来ました自転車




HapWan(はぷわん)な日々♪



大阪市中央公会堂の前で 皆さんミーティング中

今日のイベントは

御堂筋にサイクルレーンを!そして自転車のマナーアップ。

視覚障がい者のタンデム自転車走行を大阪市に認めてもらおうというPR

などの目的で開催されました。

主人はタンデム自転車のPRに参加。

タンデム自転車とは二人乗り専用自転車のことです。





↓こんな風に走ります自転車



HapWan(はぷわん)な日々♪






うめゆずは 応援部隊音譜



HapWan(はぷわん)な日々♪



「いってらっしゃ~~い!」


HapWan(はぷわん)な日々♪







コース途中でも応援音譜

HapWan(はぷわん)な日々♪




しかし・・・・


待つこと2時間強 にひひ


歩いて回ろうにも 今日はかなりの日差しで すぐにバテてしまいそうなので


後は日陰でひたすら待っていました。






待ちくたびれ中のうめとゆずにひひ

HapWan(はぷわん)な日々♪







自転車、車双方の安全のためにも

御堂筋のここ↓(走行中のところ)に、自転車レーンが出来

タンデム自転車が走行出来るようになって、視覚障がいの方も

近距離の移動時のバス待ち時間が短縮できるようになれば良いなぁと思いました。

HapWan(はぷわん)な日々♪














待ちくたびれ中だったうめゆずも

パパが戻るとこの笑顔ラブラブ



「おかえりなさい~~~♪よく頑張りましたっ音譜

HapWan(はぷわん)な日々♪



暑かったけど 楽しいお出かけが出来たのと

このような取り組みがあることを 少しでも皆さんに知って頂けるよう

ほんのちょっぴり社会貢献が出来て良い1日となりました音譜



ランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村