犬のマッサージセミナー♪のご案内 | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪




こんにちは♪

HapWanです。



ようやく梅雨らしく 雨が降り続くようになりましたね。

草木や植物はきっと 恵みの雨と喜んでいることでしょう。

ただ、降りすぎるのもちょっと困ったもの・・・

ワンもお散歩に行けず、退屈しているかも?



HapWan(はぷわん)な日々♪




こんな時は家の中で 刺激のある遊びをしましょう♪

わざと 解りにくい方向にボールやおもちゃを投げて

「どこかな~~?」と、探してもらう遊びや




↓の写真の様におもちゃの中にオヤツを入れて取りにくくしたり


HapWan(はぷわん)な日々♪




オヤツを入れた容器をひっくり返して 匂いを嗅いで探してもらう

オヤツ探しゲームなど、

ちょっと頭を使う「探索」遊びがワン達の脳を刺激します♪



新しいおもちゃも刺激になります。

ワンは新しいものが大好きです。

新しいおもちゃで脳を刺激し

外へ出られないストレスを解放してあげましょう(*´ω`)o。゚:.・



HapWan(はぷわん)な日々♪





そして、マッサージ♪

身体に触るというのも 刺激の一つです。



飼い主さんの愛情がたっぷり詰まった優しい手で 

ワンをマッサージしてあげて下さい。

そうすれば お互いがうっとりするほど気持ちよくなります。



マッサージの方法が解らない。

という方、良いセミナーがありますにひひ

7月14日日曜日、グランフロント大阪内にて

マッサージセミナーを開催します。

残念ながらワンは同伴出来ませんが、

飼い主さん同士 楽しみながら学べます♪

よろしければ是非お越しくださいわんわん

一緒に ワンの心と身体について学びましょう(o´∀`b)b 


HapWan(はぷわん)な日々♪




詳しくは メールでお問い合わせ下さい。


hapwan@gmail.com


ですしっぽフリフリしっぽフリフリ