学生さんもバイトでヘルパーのお仕事できるんだーーーー!!

と知ったのは、
これまた、酒井ひとみさんと出会ってからでした。

ひとみさんのところに登録している、
横須賀にも通えるヘルパーさんを派遣していただき、
最初は1名!!その子はもう就職しましたが、
そのあと、3名の学生ヘルパーさんを派遣してくださいました。

先日、その中のひとり、ヘルパーRちゃんの最後の日でした。

彼女は、ひとみさんのところもあまりやったことなくて、ウチで最初から学んでもらったのですが、
当時、私たちも教えられる環境や知識がなく、ヘルパーさんに色々教えていただいていた時期だったので、彼女は本当に苦労したと思います。

いきなり、夜勤やってもらったり、
かなりプレッシャーだったのではないかな。。。

そんななか、
年末年始、お正月も働いてくれたり、
母に楽しんでもらえるように、
『おウチカフェ』をやろう!と、
お茶やおかしを持ってきてくれたり、、、

本当に優しさに溢れていました。

最後の日、最後の『おウチカフェ(らんカフェ)』をやりました!!

{00E6D155-C47A-4866-8B48-DDCA93C7C62C}

{5CC8B387-291C-405B-B336-54FCF4C9820C}

{4C350BCC-C3BA-4482-8629-677B7060E1AD}

{7D727A58-2271-4633-A995-2C51EA9009A8}

{76A11ACE-B42E-4EC8-9963-5AE93EA5A95B}

{CCBC6634-B682-453C-9B7F-424CA7025135}


最後は涙涙でした。

母の言葉をかりると、
『優しくしてくれてありがとーー♡』

らんちゃん、ありがとーーー♡
就職先でも頑張ってね♡