譲渡会情報


しばらく小城市の織島倉庫での譲渡会になります!

オッドアイ猫7月7日(日) 13時~16時🎋

三毛猫7月21日(日) 13時~16時


※建物の南側入り口よりお入りください


遅い梅雨入りで毎日ムシムシ度MAXですね…💦

湿度が高い日はムシムシした外から涼しいお店に入った瞬間、メガネが真っ白に曇るというハズカシイ現象が起こります…。

拭いた所でまたすぐ曇る…😵‍💫辛い、恥ずい…🫣


今年は空梅雨という噂もありましたが、意外とシトシト降ってるような…。

あとは梅雨末期にあるあるの大雨も気をつけなくてはいけないですね!💦


最近我が家の猫たちの体重測定をしました!

お久しぶリーちゃん。

相変わらず小さいけどお腹のお肉がたるんでます😂

小さい頃はあんなに弱かったのに、今や風邪一つひかない強い子です💪現在4歳、4.6kg


ああっ、、サチ、パソコンの上に載らないで…😭

一昨年の秋、台風の前日に保護したサチも今や立派な青年、秋には2歳。

思ったよりがっしり大柄骨太に成長しました。

現在6.2kg


ハピボより預かり中のあきらは3歳になりました。

うちの子より偉そうな時があるKY王子。

下部尿路ケア食は今も継続中。

秋からロイカナユリナリーがホームセンターやAmazonで買えなくなるので他のメーカーの療法食に変えるべきかどうか思案中です。

食いしん坊なのでどこのメーカーの療法食も食べるだろうと思いますが…😋

現在5.2kg


我が家で1番BIGな体に子猫のココロなこがねちゃんは5歳。
現在9.5kg…また重くなってる…食べすぎないように置き餌やめたし、他の子が食べ終わったら同時に皿を引いているのになぜ?
イマイチ単体では大きさが分からない、という意見がありましたので何かしらと比べてみましょう。


👈最大こがね    👉リアン


まだ分かりにくいですね


定規を置いてみました。


拡大ドン!

身体の幅、約30cm。

ちなみにしっかり体型のすばるで22cm、細身のよねちゃんで17cmでした。

お家にいるにゃんこさんたちは…いかがですか…?

ダイエットどころかデブエットしてる、こがね。

どうしたら減量できるの?この子も私も…😭

誰か良い方法を教えてください…😂


末っ子めごちゃんは1歳、4.8kg。

あら?リアンより重くなってる…😓

女の子だけど体格が良いので5kg乗っちゃうかも?


細身のよねちゃんは5歳で4.2kg。

この子は食が細い…というか他の子が食べ過ぎるのか、誰かが来たら餌を譲ってしまうんですよね💦

ちゃんと食べて欲しいけど…。


すばるは秋で8歳、5.7Kg。

シニア期に入りましたのでそろそろ食べ方に注意しなくては。


長老ゾロはもうすぐ14歳。

4年くらい前は骨盤狭窄と巨大結腸症による便秘でしばらく病院通いしましたが、療法食とサイリウムで順調に💩出ています。

一時期はかなり痩せましたが、少し戻して3.8Kg。

しっぽが二又になるくらいずっと一緒に居てね、と毎日言い聞かせてるので長生きしてくれるはずです💕


ちなみに

黒ちゃん、もうすぐ7歳


その兄弟トラちゃんは抱っこできないため、計測不能でした😅黒ちゃんは座って抱っこはいいけど、立ち上がると暴れて逃げまして💦

トラちゃんはお触りOKも気分次第なので…🥺

(目つき見れば何となく察してもらえるとは思いますが😅)


総勢10匹、たまに喧嘩もしつつのんびり暮らしてます。

ベッドは人より猫の方が占有率高いし、夜中の運動会は人的被害も発生するような我が家ですが、これからも猫様に虐げられることを喜びながら生きていきます😂(変態ではありません。あくまでも下僕です💕)