あけましておめでとうございました&ご無沙汰しておりました!


お久しぶりすぎてブログ忘れちゃってるんじゃないかと思われてたでしょ?


ちょっと忘れかけてました、テヘ


いやいや、なかなか大変だったんですよ…新年明けてから凝視マジデ


ここから雑談タイムです。

忙しい方は読み飛ばして下の方にある顔文字の下、猫ネタへお飛びください!


新年早々風邪ひいて、治り切る前にインフルエンザのA型にかかりました。

インフルエンザなんて何年ぶりだったか…多分10年くらいかかってなかったはず。

しかもそんな時に限って予防接種受けてなくて…忙しいし、毎年かからないから受けんでもかからんやろ、って思ったのが油断に繋がったんですかね…。


最初の受診のタイミングはベストの所(発熱後12時間経過)で行ったのですが、そんな日に限って重要な用事入れてたりして、関係各所にご迷惑おかけして💦

でもその日の事をほとんど覚えてないんですよ…。

病院の行き帰りも不確かで。

(私、なんか変なこと言ったりやったりしてなきゃいいんですけど…驚き

そして最初に行った病院は、何故かコロナ検査のみしてインフルエンザの検査はしてくれてなかったんですね。

今でもおかしいやろ、と思うんですが…普段行かない病院だったし、きつくてそれどころでなくて。

とりあえず対処療法の薬もらって帰ったものの、結局熱が39度台から全然下がりませんで💦魂が抜ける


翌日、やっぱりいつもの即血液検査してくれるとこに行ってやっとそこでインフルエンザと判明。

抗インフルエンザ薬適用ギリギリで飲めて、翌日には微熱に下がりました。

やっぱりかかりつけ医って大切ですね…。

仕事、3日間お休みをいただきました。


今年の風邪は咳が残るっていう方が多いと思ってたんですが、たしかに私もなかなか咳が止まらないことが続き、このままで咳喘息になるのでは…と心配してたところ、先週初めの朝、軽い喉の痛み。

夜にオカン…じゃない、悪寒が走り、これはインフルエンザ再び?と思って翌日病院いったら今度はコロナでした無気力

熱の経過、症状からして先生はインフルエンザのBだろうと思ってたらしいのですがまさかのコロナ。


「抗ウイルス薬要りますか?…高いけど。」と言われ、一瞬引く私驚き

「飲んだほうが治りは早いですよね?」

「うん、でも発疹でたらすぐ服用中止して捨ててね…高いけど。」

「えっと…高い…」

「うん、3割負担で9,000円…高いでしょ?」

「…高いですね…。」

「うん、しかも体に合わなければ溝に捨てるようなもんっていう博打的な薬ね。で…どうするね?」

「…」

「…隣の薬局ならクレジットもPayPayも使えるよ。」

「…お願いします…。」


お薬が身体に合う方にかけてクレジットで購入。

またまた私隔離生活。今度は先生の言う事聞いて5日ガッツリ隔離&休養(休業)


お高い薬は…

見事私には合いました!!スター

そして翌日にはすっきり熱も下がって、隔離生活満喫(オイ

溜め込んだパソコン仕事に精を出せってことだったんだな…とカチャカチャ頑張り、終わらせることができました💪


まだ多少咳が残っていますが、インフルのときよりも楽かも…。

とりあえず立春までに前年一年分の流行り病にはかかっただろうと思いますので、今年はきっと元気に過ごせることでしょう!!


どーでも良いことをダラダラとすみません😅


爆笑ニコニコニヤリウインクウインクおねがいラブ照れチュームキー口笛えーニヤリプンプンびっくり


最後に猫ネタを。


うちに最後まで居座ってた愛姫(めごひめ)ですが

この度うちの子入りいたしました!!
上級者向けのパステルサビ子ちゃんにはやっぱり上級者の我が家しかないやろ、となりまして😂

いつ上級者になったのだ?!

愛され末娘として蝶よ花よと甘やかされております。

我が家の女子はよね、リアン、めごの3匹になったのですが、10ヶ月にしてすでにお姉さんズの体格に並びました。(小粒なリアンはさっさと追い抜かれてました。)

クリーム茶トラのパパの遺伝子の賜物か、どうも良い体格女子になりそうですね。