譲渡会情報


オッドアイ猫1月14日(日)織島倉庫譲渡会

13時〜16時 


黒猫1月28日(日)織島倉庫譲渡会

13時〜16時


12月24日(日)は毎年恒例ネコハウス大掃除🧹

今年もお手伝いできる方を募るかと思いますので、力持ちできれい好きで猫好きな方、ぜひご参加ください✨💪✨


令和5年12月11日


昨日は今年最後の譲渡会でした!


久しぶりのコダマシキ。

しばらく前にコダマシキの社長が会場であるお家に入ったところ、掃除が必要かも…という感じだった、と伺っていたのですが

いざ当日会場へ行ってみるとお母様がキレイにお掃除していただいて、風通しもして下さっていて✨

しかも捕獲器包みに使えるような布もご支援いただいたり、いつも細やかな心遣いがありがたく…(ˇ人ˇ*)

優しい心遣いを戴くと、こちらも誰かにそういうふうにお返ししたいなと思ったり。これを『恩送り』というのだそうです。

優しい気持ちの輪が広がると優しい世界になる、大切だなぁ…と譲渡会前から温かい気持ちにさせていただきました。

今年最後の譲渡会という事で保護主さんからもスタッフにもお菓子を頂いたり、ネコハウスにとフードを頂いたり、いつもいつもありがたい事ばかりです。


さて、譲渡会ですが…

暖かく天気も良すぎたのか、皆さんお出かけ?大掃除?のんびりぼちぼちの人出でした。


トライアル決定は1件でしたが、トライアル失敗しても諦めずに参加し続けていた保護主さんの保護っ子だったので本当に嬉しくて嬉しくて(*´꒳`*)

諦めない心はきっと幸せを引き寄せる、スタッフもそう実感した1日となりました😌


愛姫はうちで年越しが決定しましたが、まだまだ諦めずに頑張ろう!見た目複雑な模様してますが、性格は抜群にいい子なので✨

こんないい子を見た目だけで判断して見逃してるアナタ!勿体無いですよ!?(押し売り?)


あ、トライアル中だった2匹は無事に正式譲渡になりました✨

お貸ししていたケージを回収ついでに2匹とも久しぶりの再会。


賢いむぎちゃんは私を見た途端やってきました!

ロイくんはお気に入りの猫ベッドでぬくぬく寝てたのでのんびり登場。

シャーって言われなくてよかった〜😅


相変わらず可愛いいね!むぎちゃん!


お姉ちゃんが呼んだら2匹とも即お姉ちゃんのところへ。

すっかりM家に馴染んでます。

夜中はリビングにいるそうですが、毎晩大運動会を繰り広げているらしい…😓

元気すぎて返却されんでよー?!


台所の生ゴミを漁ってしまうとのことで、お父さんがシンク用の蓋をDIYしたり、色々と工夫も始まっているようです。


猫との生活は知恵比べの連続。

だんだんそれが楽しくなるんですよ🤭

それを楽しめない人は猫だけじゃなく、生き物を飼う心の余裕が不足してると思うので、水槽にいていたずらもしない金魚とかメダカを飼うことをオススメします👍


さて、来年も頑張ろうね!めごちん💕


譲渡会疲れたね、おやすみ💤