譲渡会情報


オッドアイ猫12月10日(日)コダマシキ譲渡会

13時〜16時 ※今年最後の譲渡会です!!


12月24日(日)は毎年恒例ネコハウス大掃除🧹

今年もお手伝いできる方を募るかと思いますので、力持ちできれい好きで猫好きな方、ぜひご参加ください✨💪✨


令和5年11月26日


先日速報でお知らせした正則のトライアル決定。

その後あれよあれよで一緒に行く予定だった子がキャンセルになってしまい…2匹飼い希望のトライアル希望者さんに正則の兄弟猫を紹介すると好感触💕

結局兄妹3匹ともお家へ連れていきました。

愛姫と誾千代、どちらが選ばれたかは後ほど…


とてもきれいな新築のお家、ボロボロにされるかもしれませんが…💦と申し訳なさげにいうと「それは覚悟の上ですから」とお父さん。

猫達のためのお部屋を1つ開けてくださっていたのでそちらにケージを組み立てて2匹を出すと…思った以上にカチコチ😖

そりゃいきなり知らないところは誰でも怖い。

ご家族にも話してご納得いただいて。 


小さいお子さんがいらっしゃるので、大きな声出すと猫がビックリすること、ぎゅーっと抱っこしないことなどいくつかお話して。

あとはドアの開けっ放しにならないかが気になるところ。(子供さんの小さい家ではこれが一番問題になることもある。)

そしてビックリ(´⊙ω⊙`)

憧れの薪ストーブ!!でも猫には危険!!そして下の二人のお子さんたちにも絶対に危険!!ということでしっかり周りにサークルをつけていただけるようにお願いしました。

直接触れての火傷も怖いけど、物が触れて発火も怖い!

子どもが遊んでて投げたものなどがいつの間にか触れてたりしたら…😱

(実は私が子供の頃危うく🥶って事があったので)


薪ストーブだけじゃなく、石油ストーブ、温風ヒーターも危険ですよ!これからは熱を発する物は注意です⚠

そういえば以前電気カーペットを猫が爪とぎなどしてコードがむき出しになり漏電、火事になってしまってペットが犠牲になったことも聞いたことがあります…。

どうか皆様お気をつけて、家電のコードが噛まれてたりしないかなどチェックをお願いしますね!



話が逸れました💦


愛姫、誾千代、選ばれたのは…



じゃん!


✨ててーん!!!✨


誾千代です!


兄妹だから相性の心配がないのはもちろん無問題!!

トライアル開始から1週間、大運動会をできるくらいに慣れたみたいです😄

お子さんのほうが子猫の動きにビビっちゃうほど…💦

(・∀・;)嫌われないでよー??


さて、今日は久しぶりの656広場で譲渡会でしたが

愛姫は毛布に潜り込んでちーん…ってしてました😅

初めて一人で譲渡会。緊張したかなぁ…💦


次回は12月10日、コダマシキにて。

今年最後!

さぁ、愛姫は新しいお家でクリスマス、新年を迎えられるのか?!


…大きな期待はせずに待て!!😂