譲渡会情報


猫8月27(日)13時〜16時 織島倉庫

オッドアイ猫9月7日(日)13時〜16時 織島倉庫

黒猫9月24日(日)13時〜16時 織島倉庫


令和5年8月24日


まるで月一ブログ…ご無沙汰しておりました💦

毎日猛烈な暑さと湿気、皆様お身体は大丈夫でしょうか?

夏バテの原因の一つが涼しい場所と暑い場所を行ったり来たりすることによっておきる自律神経の乱れ😫

あと、暑いからと冷たいものの食べ過ぎ飲み過ぎ。

夏疲労はじわじわ溜まってしまうから厄介なんですよね…😵‍💫

暑いですがお風呂はシャワー浴じゃなくぬるめのお風呂にゆっくり浸かって自律神経を整えたりするのをおすすめします。

ぬる湯といえば古湯温泉…たまにはのんびり温泉へ、も良いですねぇ😌


さてさて、前回ブログのあとの譲渡会で

清正 トライアル≫正式譲渡!

三成 トライアル≫正式譲渡!

トントン拍子に2匹が卒業しました✨


新しいお家にて。


先住猫はハピボ卒業生のむぎちゃん。元ムシェルという名前でした。

丸顔の可愛らしい女の子、卒業から5年たった今も可愛さ健在💕

でもひとりっ子時代が長かったので新入りの清正に対してなかなか心を開けずにいたみたい…


一番最新の写真では2匹並んでお外を見てました!

ちなみに2匹が熱心に見てるのはメダカの水槽だそうです。

「まだまだ小さいにゃ〜🐟」

「きっともっと大きくなってから私たちのご飯になるのよ💕」

新しいお名前はぎんちゃんです。


三成も譲渡会≫トライアル入り。

先住猫はロッキーお兄ちゃん。

写真はまさかの撮り損ね。(保存されてなかった)


お名前は黒猫だからジジくんです。

ロッキーくんもまだ若いのでいい遊び相手になってくれてるそうです。

正式譲渡直前にキャットタワーから落ちて骨折…!というアクシデントはありましたが、すぐに夜間救急へ連れて行っていただき、事なきを得ています。

(子猫は骨が細いので骨折しやすいのですが、きちんと対処しないと変にズレたり曲がってくっついてしまったり歩行が不自由になってしまう事がありますので甘く見ないようにしなくちゃいけないんですよ💦)


2匹が正式譲渡になった直後、実家の父が緊急入院。

幸い軽い脳梗塞でしたが、2週間実家と病院の往復やら仕事やらで…何やってたか…あんまり8月前半は記憶がありません😅

お盆明けてから22日は小城市を中心としたTNR。

で、本日に至ります。

TNRでキャンセルがあり、急遽枠が空いたのでうちの3匹も避妊去勢手術をしました。






みんなさくら耳に。

翌日はみんなまだまだしょぼん…としてましたが、2日経っていつもの元気を取り戻してます。

女の子たち2匹のお腹の毛剃りは私が担当✨

バッチリ上手にできました👍

27日の譲渡会、気合い入れて行くぞー!!

あとは幸せになるだけだ!