譲渡会情報


猫5月28日(日)13時〜16時 どんどんどんの森

オッドアイ猫6月11日(日)13時〜16時 656広場

黒猫6月25日(日)13時〜16時 どんどんどんの森

気持ちのいい季節になりました!お外 de 譲渡会やってます爆笑

雨天決行、荒天延期(もしくは中止)です。荒天の場合はハピボ公式インスタ、facebookでお知らせしますのでそちらをCheckお願いします!



令和5年5月23日


子猫たちが来て明日で1週間。

みんな元気!

そして可愛い!

毎度毎度、保護っ子が来るたびに頭を悩ます仮名付け。

今回、どうしてもこの子にこの名前を付けたい!という子がいたので…


清正、正則、三成、愛姫(めごひめ)、誾千代(ぎんちよ)にしました。

由来は戦国武将と戦国武将の奥さん(愛姫は伊達政宗の奥さん)、女城主の立花誾千代から。


右の薄サビちゃんにどーしてか分かりませんがどーしても【愛姫】って付けたくなったのです!

左は三成。オス3匹の中で1匹だけ毛色が違うぞ、と。


清正は一番甘えん坊。

首元の白がチャームポイント。


誾千代はお手本のようなサビちゃん。

ちょこまか走り回るおてんばさん。


正則は猪突猛進。

史実の福島正則も猪突猛進、戦では一番槍にこだわってたとか…。


歯の生え具合から離乳期真っ盛りと判断し、パウチ&ふやかしカリカリをあげてますが、離乳期あるあるのゆるゆる💩…それも全員💦

この子たち、体格の割にめちゃくちゃ食べるんです😅

だから胃腸が急遽フル稼働しなきゃいけなくなってお腹がびっくりしてるんでしょうね…再検便してもとりあえず何も出なかったのでフォーティーフローラ(乳酸菌の粉末)を与えて様子見してます。

早く良くなって〜😭

猫砂の消費量とお部屋お掃除の時間がめちゃくちゃかかって大変〜😭


初期医療は依頼主さん(ハピボ猫の里親さん)に出していただき、来月にはこの子達のお母さん猫の避妊手術代も捻出してくださることになりました。

この子たちの保護後の医療費、餌代はチャリティー市場の売上からバッチリ捻出できています!

本当にありがたい…😭

これまでどうにか生活費からやりくりしていたのに、今は保護っ子たちのために使える資金がある安心感…半端ないです✨

いよいよ今週土日はまたチャリティー市場!

商品も揃ったぞ…と思ったのですが…


バンダナ、LLサイズ作り忘れてたぁ〜ん😱

今日から大急ぎで作ります💨💨


一昨年譲渡した子達の里親さんから写真が届きました!

チョコちゃん、みるくちゃん姉妹💕

相変わらず仲良しこよしでシンクロしてる😆

もしかしたらお知り合いの保護した子猫を受け入れるかもですって。

どうなるかなーワクワク😁