譲渡会情報


猫5月28日(日)13時〜16時 どんどんどんの森

オッドアイ猫6月11日(日)13時〜16時 656広場

黒猫6月25日(日)13時〜16時 どんどんどんの森

気持ちのいい季節になりました!お外 de 譲渡会やってます爆笑

雨天決行、荒天延期(もしくは中止)です。荒天の場合はハピボ公式インスタ、facebookでお知らせしますのでそちらをCheckお願いします!



令和5年5月15日


月末土日のFlatPlus Ꮇyaoさんのチャリティー市場にむけて、頑張って編み編みカタカタ…。

しばらくはバンダナとりんりんボールとまきびしを出品予定です。

チャリティー市場に行くとバンダナやおもちゃがある、って認知してもらえると嬉しーなーっと😊


4月29,30日のチャリティー市場個人売上ご報告


売上 

10,400円


チャリティー市場さん募金、売上等よりご寄付

6,132円


この後材料を購入 110円✕3点 330円

10,400円−330円 10,070円

※子猫シーズンのため10,070円は一旦プールいたします。


幸い今のところ個人的には保護依頼は来てませんが、代表には毎日色々と連絡が来ているようです💦

保護、譲渡会に参加できる方はできるだけ自力でお願いしています。

仕事してるから、子供がいるから、他のペットがいるからはどこもほとんど同じ条件。

それでも頑張ってくれる方が本当に増えました。

コロナ禍以降特に。

感染症騒ぎはこの世の中をガラリと変えました。

きっとまだまだこれからも変わっていくのでしょう。

これまでの慣例を変えることは大変です。でも変えてしまえば意外といけるじゃん、って事は多い気がします。

生活も、人の心も、一歩踏み出してみるかどうか。


目の前に現れた小さな命、助けるか、見ないふりするか、どこかへ葬りさるか…


あなたならどう動きますか?



【でくっことばしきっしこ】(できることをできるだけ)

ねこみねの中村さんの言葉。

まさにそのとおりだなと思います😊

どうしても自分で保護してあげられないなら、信頼できる保護してくれる人を探し、最低限の医療等できる事をした上で託す、というのも一つの方法。

全て丸投げだけは、本当にやめていただきたい…せめて、せめて初期医療費用だけでもその方に渡してください。

(そして、たまには元気にしてるかどうかの確認も。)

医療費をお願いしたいけどしにくいから…と全て自費でされてる個人ボラさんはたくさんいます。

Myaoさんはそんな方のためにチャリティー市場を開催されてます。

チャリティー市場をぜひよろしくお願いします。