おはようございます。
i-colorカウンセラーの小川れえこです。


今週から21週に入りました。
ここからさらにスピードアップする子どもの成長のための栄養素をよく摂らないといけない、一番重要なときらしいです。

もっと結構な勢いで蹴られると思ってた胎動の力強さがまだイマイチなので、
カルシウムとたんぱく質を摂らねば!と意識しております。


で、昨日は簡単クリームパスタ。
小松菜と牛乳でカルシウムたっぷり!のつもり。





クックパッド様を参考に、コーンスープの素と牛乳で作るもの。
牛乳200mlとレシピにはあったけど、コーンスープは湯量150mlだからシャバシャバになっちゃうんじゃ…?とケチったら、結構しっかりめのソースになって、冷めてくにつれて固くなってしまい、ちょっぴり失敗ガーン
レシピどおりでスープパスタに近付けるほうが美味しく食べられると思います!


そういえば胎動は、平日はなぜか17時前後に激しくなることが多いです。
ちょうど定時前の追い込みに入り始めてるときに、ぽこぽこぽこぽこ…君も頑張ろうとしてるんだろうが、お母ちゃんは集中できなくなって若干困る…真顔もやもや

子どもは子どもなりに生活リズムがすでに出来上がってるんですかね~