雨が続いた後、フローリングの床を裸足であるくと、なんだかペタペタして
気持ち悪い・・・。

湿度の高い日本では、革製品もなんだかぺたぺた、べたべたしちゃうこと多いんです。
たぶんそのせいでしょうか?

一週間ほど続いた雨天の後、ここ数日たくさんご用命があるのは、この「レザーソープ」です。


革用のムース状クリーナー レザーソープ

革用の固形石鹸「サドルソープ」を特殊加工でムース状にしてありますので
広い範囲でもすーっとのびてお手入れしやすいのが嬉しいところ。

ヴィトンモノグラムのトアル地のようにコーティングされたエジプト綿にも
合成皮革にも、もちろん本革にも使えるので、なかなか便利です。
(スエードやエナメル、爬虫類には使えません)

ちょうど、夏物を片づけて、冬物を出してくるタイミングでは
「これから保管するもののクリーニングとコンディショニング」にも
「出してきたもののほこり落としと栄養補給」にも使えるのです。

というわけで、常に一本お手元にあると便利な、頼りになるムース
「コロニル レザーソープ」 どうぞ、お見知りおきくださいね。

■レザーソープ(Yahoo店)

■レザーソープ(本店)

■レザーソープ(楽天店)