何にもない。。。

何にもない。。。

何にもない所からどんなブログになるかと思ってた立ち上げたはいいけど、試行錯誤し過ぎて放置。。。
そんな時にキッカケがあり始めることにしました。
2020現在45歳、乳がん治療中です。

ここのところ、すごく疲れます。

2回目の手術後から体力低下が続いていて、最近特にひどいです😭


1回目の手術後はがんセンターのリハビリテーション科で腕の太さや筋力などと測定した時、手術前に比べたら多少の低下はありました。

2回目の手術後はリハビリテーション科で測ってもらった時は1回目と比べてそれほど差はなかったんです。



傷もつっぱり感もまぁこんなもんだろって感じで回復していて、筋力的にも前とそんなに変わった感じがしないのに、体力低下が著しくて💦

一階分の階段を登っただけでお尻の筋力とか怠くなるし、力仕事ってほどではないけどそれっぽい事をするだけで腕とか筋肉痛っぽくなるし、1日立ち仕事的な事をして歩き回ると足とか筋肉痛っぽくなるし…

そんな感じで1日過ごすともう夜には全身ダルすぎてすごく疲れます😅


家事だけならこなせるんです。
自分のペースでできるって言うのもあるのかな…?


全身の関節痛に関して旦那は

「動かさなきゃダメだよ。リハビリ、リハビリ」

って言います。

そうかもしれないなって思うのと、やらなきゃならないことはやらなきゃならないので、ひどい時はよって痛み止めなどに頼って、なんとか付き合えてます。


だけど、この疲労感と体力低下だけはどうしようもない感じです😅

こんなにも体力落ちる?って思うほど

何でだろう…?


食べる物はちゃんと食べてるし、寝るのも寝てます。

体重も体脂肪も治療前と変わらないし、筋力もすごく差があるわけではないから、無理矢理にでも治療前と同じ様に動いてればそのうち体力戻るかな。


それから、自律神経失調症の症状がちょっと頻度が増してます。
疲れてるから?

2回目の手術後からちょっと出始めて、それでもそんなに頻繁ではなかったんですけど。
ここ最近、まただって。

以前、内科で診てもらった時に、頻度が重要って言われました。
その頻度ってどれくらい?

旦那は自律神経失調症は精神的なものって思っているから、私が言うのを嫌がります。
何で私もできるだけ言わない様にしています。


今のところ、出ちゃったら出ちゃったで、うまく付き合って動けばいいしって思てるので😁

体力低下が落ち着けば出なくなるかもしれないし。


ネットで術後の体力低下とか、タモキシフェンに体力低下や疲労の副作用があるのかどうか探してみても、これっ❗️っていう情報がなくて、どこを見たらいいのかわからない感じだし。


ゲームみたいにレベルアップすれば体力上がるといいのに😅

そんなことを思いながら、今日もがんばります😁




読んで頂きありがとうございました😊
「いいね」してくれた方、ありがとうございます😊
日々感謝です💕