こんにちは。

 

語学学校の通学で毎日電車に乗っているのですが、Binanceでチャートをチェックしている若者をけっこう見かけてびっくりしましたぶー

海外の若者は仮想通貨好きなんだなぁと思いましたよだれ(日本人はBinanceから締め出されてしまったのでちょっと羨ましかったニコニコ)

 

海外で就活中

 

最近、海外(東南アジア)で就職活動を始めて忙しいので投資の情報はまったく見れてませんチュー留学が終わるまであと二か月を切りました…チーン

 

履歴書や職務経歴書を書いたり、転職エージェントと面談したり、自分で求人を探したりしているんですけどね、

応募できるところが全然なくて日本に帰るビジョンが見え始めてますひらめき

 

正確に言うと営業職ならめっちゃある。でも前職でわたしは客先に出てはいけない人間だということ学んだので営業は絶対やりたくないバレエ(適性が無い人が一生懸命仕事をしても、自分も同僚もお客さんもみんなが不幸になるのよにっこり)

 

英語が堪能だったら選択肢はめちゃくちゃ増えるけど、英語もできないしもぐもぐ

 

まあ無理して東南アジアにしがみつく理由もないので無理そうだったら日本に帰るだけですけどね真顔

もし海外で職が無かったら今度は東京にでも行ってみようかな!?

 

とりあえず求人を隅から隅までチェックしてまだ可能性がありそうだと思った4件だけ応募してみましたが、全滅したら持ち駒がなくなって終了です昇天(古めな求人にも応募したので何件かお断りされそうな雰囲気もありますが…)

 

せっかくなので記念に1社くらいは面接まで辿り着きたいものですグラサン(けっこう諦めモード花)