こんにちは。

 

日銀がマイナス金利を解除してイールドカーブ・コントロールも撤廃しましたね真顔(でも国債は買い続ける模様。)

FOMCでアメリカが利下げを匂わしてきましたねハート素人の勝手な感想やけどアメリカのインフレが完全に終了したとは思えないんやが無気力

 

これからめっちゃインフレが進んでいくと思ったんやけど、どやろか?歩く

 

現金のままにしておくと価値が落ちていくので、次の逃げ先としては株になるのでは?と考え始めてます。

ちょっと前に株を買っておくのが正解だったのに景気後退が来るかもと思って売ってしまった泣き笑い失敗したなぁ。

 

とりあえず円を持つのが一番ヤバそうって勝手に思ってる札束日銀が(ほんのちょっとだけ)利上げしたのに円安になるって相当アカンやんけって思ったのはわたしだけでしょうかにっこり円高材料が出ても円安になるって、これから円安が猛烈に進む未来しか見えなくなりました。

 

日経平均が4万円を超えていて、なかなか今から株にエントリーするのは悪手な気もしますが、それでも現金よりかは安全のような気もしないでもないですチュー

 

インフレが来るとするならば(本当に来るかどうかは知らん)仮想通貨も上がる可能性が高くて、なおかつビットコインの半減期&ETFの買いがあるなら下がる要因が少なくて上がる要因が何個かあるので仮想通貨関連の株が良いかもと思ってる。(※まっっったく推奨していませんウインク)

 

買うとしたら配当が出るマネックスか円安が進んだらダブルで利益が出るかもしれない米株のコインベースが気になる。(※ちなみにファンダメンタルズとかはまだそこまで調査してません手ちょっと気になってるだけ)

 

問題は高値掴みをするか否かや

 

今から買うってぶっちゃけ過去のチャートを見ると高掴みになるやん?もぐもぐ

それでも買う価値があるかどうかを真剣に悩んでますスターワシは過去に何回も高値掴みして痛い目に遭ったトラウマがあんねんチュー

 

高値掴みしても数年間塩漬けにして耐えてたら救われるかもしれんけどなニヒヒ(←2021年にマネックスを高値で買って3年間耐えてようやく含み益に転じた人)

 

法定通貨が安定していたら株価が下落するまでのんび~りと数か月くらい待てるけど、法定通貨を持っているだけでドンドン価値が下がっているのではやくどうにかしないといけないかも?と思い始めているのがちょっとネック笑い泣き(焦ってるときの判断は大抵ミスる)

 

どうするかはまだ検討中ですが、高値掴みしてもナンピンすればアリかも!?と心が揺れていますおねだり