こんにちは。

 

先月の半ばくらいからFXを本格的に始めて、まだ一か月も経っていないのですがキリがいいので一旦まとめていこうと思いますにっこり

 

FXをやってみた感想としては・・・

負けまくったわ!!ゲロー(あまりにも負けすぎてセンスないんかな?ってちょっと落ち込んだ)

FXで生活するとか茨の道すぎて絶望しましたひらめきでも実際トレードで生活できている人もいるので今のところまだ希望を持ってます昇天

 

とりあえず過去記事にも書いたのですが、下記のルールでやってました。

 

・ドル円しかやらない

・1日1~2回くらいのエントリーでポジポジ病を避ける

・1回の損失はMAX500円

・リスクリワードは1:1.2~1.5にする

・エントリーしたら絶対に利確と損切りの注文を入れる

・含み益が出たら損切りの位置を建値付近に変更してもいいけど利確は変更しない

 

結果

 

エントリー回数:11回(ロング4回、ショート7回)

勝率     :ロング25%、ショート14%

 

利益取引(平均):損失取引(平均)=1:1.4

 

エントリー数が少ないのであんまり信用できるかどうか微妙なデータですが、めちゃくちゃ勝率が低かったです。

結果を見ると方向性は合ってることが多かったのですが、損切りラインに引っかかって勝率が下がった感じがしました真顔

 

損失がMAX500円って決めていて0.01ロットで入ることが多いのですが、それだと損切り幅が50pipsしか許容できなくなる+スプレッド分でもっとpipsが狭くなるのであんまり良くないんかなと思いました無気力でも素人なので安易に損失額を増やすのはちょっと怖いですうさぎのぬいぐるみ

 

あと、15分足、30分足、1時間足をよく見るのですが、50pipsしか許容できないんだったら1分足や5分足を見た方がいいのかもしれないと思いました。

 

3月はMAX500円の損失は固定して時間軸を短くして改善できるかトライしてみますスター

 

利益取引(平均):損失取引(平均)=1:1.4は損失がMAX500円以内だったから、損失300円とかでやってたこともあるので金額にバラツキが出ておかしくなったのかなと考えていて、損失の金額を固定してロットを損失500円になるように変更していけば改善されるのかなと思ってます。これも3月は気を付けてみます花

 

スワップポイントで土日を挟んだら100円くらいとられたことがあって、なかなかショートするのに勇気がいりますゲロー(その割にはショートの回数多いけど笑い泣き)

数百円の利益なのにスワップポイントで100円もとられるってどんだけとるねん。そんなの無理やわ。そのくせロングしたら刈られるしゲッソリ

 

目標はとりあえず3年続けることですが、本当に続けられるかどうか自信なくなってきましたおやすみ

素人が迷走し続けて意味わからんくなって自然とFXから遠ざかっていく未来が見えるチュー

 

結果が出るから楽しいのか?楽しいから結果が出るのか?今のところFXが楽しいとは思いませんが、ブログで恥をさらし続けていけたら良いなと思いますもぐもぐまだ資金が全部溶けるまで100回以上トライできるもんね~!