こんにちは。

 

今まで口座が凍結されない程度にしかやってなかったFXを本腰入れて取り組むことにしましたチョキ

とりあえず一か月は自分が思った通りにトレードしてみて、勝率とか癖とかどんなもんかデータを集めていこうかなと思ってますひらめき

 

自分で決めたルールとしては、

 

・ドル円しかやらない

・1日1~2回くらいのエントリーでポジポジ病を避ける

・1回の損失はMAX500円

・リスクリワードは1:1.2~1.5にする

・エントリーしたら絶対に利確と損切りの注文を入れる

・含み益が出たら損切りの位置を建値付近に変更してもいいけど利確は変更しない

 

これでしばらく様子をみていこうと思いますハート

 

FXを再開した理由

 

いろいろ考えたんですが、海外で労働以外でお金を稼ごうと思ったらFXしかないなと思ったからですゲロー

本格的に海外に住むことになって住民票を抜いてしまったら証券口座が凍結されて株の売買が出来なくなるし(海外の証券会社を調べたら手数料が高すぎてとてもじゃないけど無理だと思いましたチュー)、仮想通貨も外国人になるので取引所の口座開設がなかなか難しくてちょっと無理かなぁと思いました。

 

FXで勝てる人って1~5%くらいってよく言われますけど、勝てるようになるまで3~5年くらいかかるらしくて、95%くらいの人は勝てるようになる云々の前にFXを辞めてるんじゃないか?と推測していて、とりあえず3年くらいやってみようかな?と思ってますニヤニヤ(続くかな?もぐもぐ)

 

原資がなくなったらセンスがなかったと思って潔く退場してもいいですが、200連敗くらいしないと退場しないのでしばらくは遊べそうですグラサン

 

現在は留学生なんですけど、留学が終わったらどうしよう…っていつも考えています。

一年くらい社会勉強として現地採用で働いてもいいかな?(採用されればの話ですが…滝汗)と思っていて、そこで未来があるようならいいのですが低賃金で出世の見込みもなくて燻ぶったまま何年も過ごす感じだったらさっさと辞めて別の道を探すしかないかなと思ってます。

 

でも、また日本の会社に勤めるのもなんだかなァと思ってます凝視(採用されればの話ですが…part2)

 

だってほら、どんな会社にも一人くらいはヤバいやつおるやん?よだれ

もうヤバいやつに関わりたくないねん(パワハラ上司に散々苦しめられた過去を思い出すスター)

 

頭がおかしいヤバいやつって絶対に会社辞めないし歩く

 

そんなやつと仕事で組まされたら地獄ですよ花仕事なんだから苦手な人でもちゃんとやれよ!って巷でよく言われていますが、なんかそういう次元じゃないんだよな。

 

そもそもが嚙み合わず、莫大なストレスを抱え、仕事も上手くいくはずもなく、そんなヤバいやつに評価されるわたし(もちろん低評価)、負の連鎖が始まるのダにっこり

 

わたしの人生にできるだけヤバいやつを排除して生きていきたいと心の底から思っていて、損失も引き受けるから一人で完結する仕事っていったら投資かな?と思い、可能性がちょっとでもあるならとりあえず失敗してもいいからチャレンジしてみようかなと思ってFXを本格的にやってみることにしました指差し

 

仮にセンスがなくて退場になっても失うものなんて十数万円とちょっとした労力くらいなので全然惜しくないですうさぎのぬいぐるみ(成功してそれでお金が稼げるようになればリターンは計り知れない)

 

一回しかない人生なので自分の可能性をできる限り探していこうと思います真顔天職を見つけるぞ~!!