こんにちは。

 

タイ旅行から帰ってきてから円の安さに不安を覚えています滝汗(円を手放したくてソワソワ)

円を他の資産に換えたい気持ちは山々だけど、慌てて大金を換えて大丈夫だろうか?まだ今年が始まって一ヶ月も経ってないのにこのタイミングで?と頭の中でグルグルしておりますショック

 

ドルを買うのも良いのですが、もし万が一、ハイパーインフレが起きたらネットバンクの口座にあるドルって取り出せるの?というかATMじゃムリじゃない?滝汗と思い始めていています。

数字上はドルがあるけど現物はない昇天みたいな。日本に住んでいる限りドル紙幣なんて使わないもんね知らんぷり

 

よくよく考えてみたらドルめっちゃ使いにくいやんよだれだったら移動させやすいビットコインの方が良いかも?と考えが変わりつつあります指差し

 

ビットコインが底値で買えなかった理由を考えてみた

 

この前まで1BTC16,000ドルをさまよっていたのに今じゃ23,000ドルですよポーン

だいたい43%くらい上昇していて、あの時もっと買っとけば良かった~とちょっと後悔しました。(上がってから買い増ししましたお札※BTC買いを推奨していません。下がります。知らんけど真顔)

 

今更ですが、当時は買おうかな~って迷っていたんですよ。でも1ドル140円くらいになっていてちょっと買うのに抵抗がありました(待ってたら円高になるかも?と$)

 

そしたら置いてかれた笑い泣き

 

逆に円で考えるとどのくらい上昇したんだろう?と思って調べてみると、1BTCが約220万円⇒約300万円になっていて36%の上昇になっていました。

 

まだ36%なら置いてかれてない!と考えて買い増ししました(底で買えたら嬉しいけど、なかなか当てるのは難しいから取れんくてええねん。最高値で買うのがアカンねんという自分なりのルールで考えましたニヒヒ)

 

大衆の意見

 

海外旅行に行ってみて円安を実感したので、母(マネーリテラシーゼロ。円安と円高の意味もあんまりわかってないレベル)に愚痴ってみました。すると返ってきた言葉は

 

「全部コロナのせいやねん。コロナが終わったら元に戻るやろ真顔

 

これを聞いた瞬間、たぶん国民の80%はこんな感じなんだろうなと感じました。(別に馬鹿にしているわけじゃないです)

コロナが異常事態ではなくなるまでに方向性を決めて行動しておかないといけないなと思いました。ビットコインを買うなら買う、ドルに換えるなら換える、株にするならする等。

 

コロナが終わりつつあってなんとなく方向性が見え始めたら、その方向に急速に進むのではないか?と予想しています(※個人的見解です。当たりませんよだれ)

 

例えば、コロナが終わりかけているときにドル円が140円だったのが、コロナが完全に終わったら170円まで進むみたいな。(逆にドル円120円が90円にいくとかもあり得る)

なぜなら、みんなが「コロナが原因で○○になっている」と考えているうちは抑止力が働くけど、原因が取り除かれた瞬間に一斉に動きが一方向に加速するような気がするからです(織り込まれるみたいな。感覚的な話ですが)

 

なんかの投資の本で読んだんですが、「みんなが上がると思っているものは結局上がる」って書いてあって、当時はなんでだろう?と思っていたのですが、今思えば上がると思う⇒売らない人が多い⇒いつかは売りが枯れる⇒上がるってことなのかなと思ってみたり。

 

みんなが上がると思っているものって最近だとビットコインじゃね?と妄想していますチュー

 

※わたしは仮想通貨で逆テンバガーを5回くらい食らっているので信用しない方がいいですよ。マジで。