こんにちは。

 

基本的に私は仮想通貨の現物をガチホしています。

ファンダメンタルは勉強するようにしていますが、テクニカルは全く勉強していないのでちんぷんかんぷんです。

出来高とかチャートとかをぼんやりと見て、盛り上がっているな!と雰囲気を感じているだけですチュー

 

投資がもっと上手くなりたい!と思って最近短期トレードを始めてみたので感じたことをまとめていきたいと思います。(あまり詳しくないので用語を間違えている可能性があります滝汗)

 

BYBITでトレーディングしてみた

 

株は平日の昼間しかやっていないので、仮想通貨でトレーディングすることにしました。

BYBITが使いやすいと聞いたのでBYBITで!

 

デリバティブにもいろいろ種類があったのですが、勝手にレバレッジ100倍とかになってたらどうしようガーンとビビっていたので使い慣れているいつもの現物(レバレッジなし)を選びました。

 

短期トレードって要はチャートと出来高見て短期売買するだけの話やろ!と思ったので、下がっていたアバランチを70ドルで買って80ドルで売ることにしました。(私はアバランチが大好きなので、いつかお話が出来ればと思いますニコニコ

アバランチを70ドルで買えた後、安いときに買えて良かった~!と思って売るのが若干惜しいとは思ったのですが、私は短期売買をするのだ!!と思い直し80ドルの指し値を入れて無事に売ることが出来ました。

 

10ドル得したぜ!イエーイ!デレデレ

 

と最初は思っていました。

 

やってくる後悔

 

アバランチが爆上げして100ドルを超えていましたよね。

 

売らんかったら良かった・・・ゲロー

 

良いモンって最初からわかっとったから買ったんやんか!なんでたった10ドルのためにそんなお宝売るねん!と激しく後悔しました。

 

トレーディングの場所

 

短期トレードすると決めたなら現物よりデリバティブの方が良いと思いました。

なぜなら、現物がないイコール本物を持っていないから上がっても後悔しない(できない)と思いました。デリバティブはポジション持っているだけでお金を払わないといけない場面があったり、期限があるのであんまりガチホに向かないみたいです!

 

レバレッジが怖いと思ってデリバティブを避けましたが、リスクをとっているのに利益が10ドルでは少なすぎると思いました。

逆にリスクをとると決めたんだったら思い切ってレバレッジ使った方が効率が良いとも感じました。

 

やっぱり、レバレッジトレーディングの場所が用意されてるっていうのはそれなりのメリットがあるから用意されてるってことですね。

短期売買のときはガチホと価値観が違うっていうのが分かって良かったですスター

 

新しい発見もできたので今後も短期トレードに挑戦していきたいと思いますウインク

 

※このブログは自分自身のホールド力を高めるor失敗したときの反省のために振り返る用に書いているので信用しないでくださいね!