私はこんな胡散臭い?仮想通貨が大衆の方々に受け入れられるようになるカギはゲームかなぁと予想しています。

 

↑のコインデスクの記事を読んでブロックチェーンの半数はゲームで使用されているということを知ったのがきっかけです。

ブロックチェーンの活用方法の半数ってすごくないですか?私はびっくりしました!知らんかった~!

 

アクシーとかゲームをするだけで稼げるなんて、ニートとか働けない方とかに教えてあげたら(良い方向に)人生変わるんじゃないかなと思います。

実際に私が「このゲームすれば儲かりまっせ!!」とか言って宣伝したらネズミ講やってる人と思われるんだろうな滝汗

 

人に押しつけず自分でやったら?と思いますでしょ。

 

わたくし、ゲームとか全く興味ないんで真顔

 

儲かるってわかっていても興味がないと人間動かないもんです。最後にやったゲームは・・・どうぶつの森(一番初期のDSのやつ)か。

一度、GALAのゲームをやってみよう!と登録まではしたんですが意味不明すぎて即終了笑い泣き

興味って才能の一種なんじゃ?と思います。興味のある人はぜひやってみてください!(そして面白かったゲームとチェーンの名前をこっそり私に教えてくださいニヒヒ)

 

コインチェックでエンジン(ゲームのプラットフォームとかやってるプロジェクト)に2万円ほど投資をしていますが、海外で取り扱ってるゲームのコインの方が面白そうですチュー

ゲーム系のコインに投資するなら、実際にゲームをやるのが一番だと思います。私はゲームやらないので、あんまり投資しない方向ではいますが。

 

むかしゲーム会社の株を買ったりして調査していたのですが、大ヒットするゲームを作るのってかなり難易度高いのかなと感じましたショック

会社はゲーム作りのノウハウはあるのだろうけど、人間がおもしろいと思う要因はなに?どんなキャラがウケる?なにに熱狂する?とか考え出したらキリないですけど、ヒットする要素は1つではなく複数の要因の組み合わせではないかと思いました。

大企業だから作れる!個人だから無理!ではなく、何かタイミングとか偶発的はものが重なったときに大ヒットが生まれるんじゃないか?と考えてヒットの予測が難しいゲーム系の会社の株を買うのはやめました。大ヒットも何回も続かないし、大ヒットゲームの続編作って食いつなぐ感がちょっと違うなって思った(ビジネス的にはそういう戦略は全然ありですけどね!!)

 

とにかくブロックチェーンゲーム面白そうです照れ

ゲームは日本企業が強そうなので、日本発のブロックチェーンゲームが出たら私は応援しますよ!!今のところミクシィとFLOWのチームに期待していますぶちゅー

 

※このブログは自分自身のホールド力を高めるor失敗したときの反省のために振り返る用に書いているので信用しないでくださいね!