デカパイの嘆き? 華麗(加齢)で落ちるのも早い!?
 
 
 
 
人は誰でもオギャーって生まれた瞬間から
成長の裏返しとして老化は始まっているのね。


20歳に成ったら
誰でも成人式に出席するけど
人の成長過程ではここが恐らくピークで
後は徐々に徐々に衰退して行く過程に入るのよね。


でもね
そうかと言って若さ溢れる20代から
アンチエイジングを実行するお方は
まー、まれでしょうね。


おのれの体型や
お顔のほうれい線や
おめめの小じわや
おくびの歪みや
お肌のたるみ


ちなみに
おくびにも出さない・・・のおくびは
「おくび」 胃にたまったガスが出てくるもの・・げっぷの事で
ある物事を深く秘密にして一切口に出して言わない・・と言う意味で
上のおくびとは異なるので念の為に。
 
 
加齢症状.jpg

等が目立ってきて
ようやく、あれーってなって気が付くのね。
なぜ加齢と共にバストは垂れてしまうの?
オッパイは20代前半をピークに20代後半には加齢により
30代後半~40代にかけてステップ バイ ステップと乳首が下向き
そして
50代になるとバストラインは崩壊して
おっぱい全体が垂れ下がって来るのね。
 
 
 
デコルテライン.PNG

 
そして
デコルテ部分の膨(ふく)らみが消えて無くなり
その結果
見た目におっぱいが小さくなってしまうので
このあたりから気になる女性が増えて来る様ね。
即ち
デコルテの膨らみが萎(しぼ)んだ・・・感じたら
おっぱいの衰微が始まっているサインなのね。

おっぱいの垂れる原因

クーパー靭帯の弱体化
胸筋と脂肪細胞を支えている繊維体(せんいたい)が
クーパー靭帯で
乳房を支えている支柱の様なもので
筋肉と違って強化する事が出来ない為
大きな刺激や損傷によっては伸びきってしまい
再び元に戻る事は出来ないので
放置したままにすると
オッパイの形が崩れて来るのね。
 
 
 
オッパイは
乳腺とその周りの脂肪細胞によって出来ているので
10代や20代前半の若い女性は
乳腺が発達していく時期に当るけど
それも加齢と共に衰えて行き
40代、50代のオッパイは乳腺が占める割合よりも
乳腺に比べて重くてしかも柔らかい
脂肪細胞等の皮下脂肪が占める割合が多くなって
クーパー靭帯では支えきれなくなり
靭帯が伸びてしまうのね。
 
 
 
クーパー靭帯.PNG
皮膚の張りの衰え
肌の張りや弾力が加齢と共に失われて行く様に
同様にオッパイも張りや弾力が無くなると
胸は弛み易くなるので
普段から
バストアップクリーム等で
肌に潤いを与えて保湿を行えば
バストの張りや弾力に効果的で
バストアップに繋がり易くなるのね。
 
 
 
張り不を.PNG

 
バストアップクリームには
プラセンタ
イソフラボン
といった美容成分から
育乳をサポートする成分まで
十分に配合されていて
王道のバストアップ成分「プエラリア」や
塗った所の脂肪を増加させる新成分
「ボルフィリン」によって
バストアップ効果が期待出来るのね。

ホルモンバランスの乱れ
エストロゲン分泌.jpg

加齢と共に変化するホルモンバランスの乱れによっても
オッパイ垂れの要因になる場合もある様ね。
 
 
 
特に女性ホルモン
エストロゲン
プロゲステロン

30代、40代と徐々に分泌量が減少して
最後には閉経、更年期に成っちゃうでしょ。
 
 
 
一般的に
乳腺の発達に必要不可欠なエストロゲンの分泌は
20代前半をピークと言われ
20代後半~30代頃から減少して行くのね。
 
 
 
これは
卵巣機能の低下によって
ホルモン分泌が減少するからで
ホルモンバランスが崩れると
バストは小さくなり張りも失われるので
下垂になっちゃうのね。
 

不規則な生活習慣

加齢に加えて生活習慣が乱れていると
オッパイが下垂し易くなるので注意よね。

例えば
首が前傾斜して猫背で生活している人は
胸が絶えず下向きになり
オッパイを支えている大胸筋等の筋肉を使わない為
筋力が低下してしまい
オッパイの重さに耐えられなくなり
下向きになってしまうのよ。

合成猫背.jpg
処で
ランニングやジョギングなどを頻繁に行う場合には
きちんとスポーツ用ブラを付ける様にすれば
下垂を防止できるけど
ノーブラでオッパイをぶるんぶるん大きく振りながら
ジョッギングすると
クーパー靭帯に負担がかかり弱ってしまい
下垂の原因になる可能性大なので要注意よね。


万全を期してスキンケアを行い
メイクも施して……。
どんなに外面を装飾しても
内面の栄養に過不足があれば
結果として至る処に悪影響が現れ
顔色
肌のみずみずしさ
髪の艶なども失われてしまうでしょ。



張子の虎じゃないけど
中身がない状態では
どんなに良いものを付けても
見掛け倒しになっちゃうでしょ。



外見だけを美しく見せ様とする虚飾ではなく
身体の内側から健康な状態を保つ事が
即ち外側と内側が一体となってこそ本当の美しさなのよね。



基本としては
日々の食事から栄養素をバランスよく摂取するのが理想だけど
中々そうも行かない場合は
人によってはサプリメントの力を借りるのも
足りないもの・体内で作れない栄養素を
自分自身が補うと言う意味では効果があるでしょう。


基礎をしっかり整えた上で
皮膚に栄養を与えるスキンケア
そして
より美しく魅せるための
コスメとメイクによって
美人を極限にまで追求しましょうね。
 

オッパイの下垂を防止する
簡単な方法を書いた記事が
下記の
「エストロゲンを増やして美乳を維持する方法」
のブログにあるので
あなたの掛け替えの無いオッパイを
「ごめんなさい」させない為にも
是非参考にして実践して見てね。
 
 
 
お辞儀猫.png