香港 | 宙海(ヒロミ)

宙海(ヒロミ)

Mr.Childrenとナオトインティライミ
大好きです。

先週の週末から 香港に行ってましたー❤️

そして月曜日深夜帰国

そうなんです

東京は☃️

深夜0時40分出国予定

香港に友達が住んでいるので出発ギリギリまで遊びたかったので口笛

インタウンチェックインしてみました

空港へ行かなくても市内二ヶ所の場所、利用する空港会社のカウンターでチェックインとスーツケースを預ける事ができます

なので重いスーツケースを持ち歩いたり預けた場所に取りに行かなくても大丈夫👍

香港市内二ヶ所(九龍駅、香港駅)でできるんです

凄いですね香港って


ただ

空港のカウンターだと遅れてる情報とか聞けたりするけどそれができない

そして夜中の23時ごろ空港に到着

もう終わってしまう😩旅行が

入国審査が終わり出発時間の確認の為電光掲示板をガーン

なんで?ゲート番号が書いてないガーン

でもその時は出発時間は0時40分

ただその右端に気になる時間が書いてある?

5時45分

到着時間なの?


ただまだ買い物をしたかったので免税店へ急げ急げ💦

お店も飲食店ももうすぐ終わってしまうのでしょうね、片付け雰囲気

もう少し時間もあるので残ってる香港ドルでお茶でもしてましょう照れ

そろそろゲート決まったのかな?って覗きに行ってみても全ての日本行きだけ書いてないんです

嫌な予感えー

近くにカウンターがあったので片言の英語で聞きに行きました


えっ?えっ?えー


出発時間変更?

5時45分ガーンガーンガーン

{15142AD0-CCA4-4F02-BA8C-7ABA5ED80BA8}


さっき見た電光掲示板に書いてあった時間⁉️

その下は

成田行き赤でcancel

そんな〜えーんえーんえーん

でももう税関通ってしまったし

ベンチで過ごさなくては😭

お酒が飲める飲食店も閉まってるーえーん

女3人どうにかなるかー👍

と思いながら

最終日は天気もすごくよくて気温も高かった為

スーツケースにストールや靴下を入れてしまった

寒い😨


夜は香港も寒いです

だんだん疲れも入り寝るベンチ探しましょう

電光掲示板の近くならゲートもそのうちわかるよね

ウトウトしながら

寒いよねー😵

少し歩いてあったかいもの探し

飲食店がほとんど閉まってるー

ただ歩くと多少は暖かい🚶

元気が出たので

またカウンターに情報を聞きに行きました

チケットを見せると

遅れてる為ANAからチケットプレゼント🎁

やったー88香港💲

約日本円で1000円分

ただほとんどのお店が閉まってるので

どこで使えるの?

じゃお店探ししましょう🎶

ないないない笑い泣き

なのでお腹もいっぱいなのでスタバで飲み物いただきました

そんな事をしてるともう2時過ぎウインク

もう少しだねー😊

電光掲示板みたら

7時30分😭😭😭

悲しすぎる

そして寒い😨

日本の空港なら確か毛布や寝袋とか用意してくれるよね

またカウンターに聞きに行こー

ブランケット?..........NOえーん

これが日本と海外の違いですね

日本って本当凄いと実感しました

寒いけど睡魔が

少し横になりながら

電光掲示板見てるとあっラブ❗️

やっとゲートが出ましたー❤️

そのゲートに移動しよう⁇

えっ時間が変わってるガーン


9時ジャストえーんえーんえーん

{8563B219-2DC6-44D9-91C5-4B8B17BD7BD6}


そんな〜えーんえーんえーんえーんえーんえーん

そんなドタバタな香港旅行旅✈️

色々な事がありすぎて

また書きますねウインクウインクウインク