この時期琵琶湖疏水には千石船が行き来します


私は2006年に一度乗ったきり右矢印こちら



今年は違った楽しみ方で満喫しました!

厳密に言うと、楽しんだのは娘の方(笑)


船が通るたびに手を振ったり、

振らなくても釘付けでした^^



あ、もうすぐおふね来るよー!


happy moments from Kyoto


ほらほら、あそこ!


happy moments from Kyoto



んん?屋根だと分かりにくい!?

happy moments from Kyoto



お船だね~、バイバーイ!

happy moments from Kyoto



このアングルから見るのが初めてだったからかな・・・

きょとんとしてたわ^^

happy moments from Kyoto



あ~行っちゃったね~

happy moments from Kyoto



おふね~っ!

happy moments from Kyoto



いかないでぇぇぇぇ~っ

happy moments from Kyoto



あぁ・・・お船がちっちゃくなっちゃった。。。

happy moments from Kyoto


初めの反応が微妙だったのも

横から見るのに慣れてたからかな(笑)


来年は実際乗ってみる?

でも動く船を見てる方が楽しいかな(笑)


というか今年もまだしばらくやってるみたいね~^^