お友達のおうちで、手巻きパーティしました♪


大人も子供もいっぱい(笑)



具は皆で持ち寄ってね^^

happy moments from Kyoto


たまご、ハム、高野豆腐、カニカマ、いくら、うなぎ、ねぎとろ

納豆、アボガド、梅干し、ワサビ菜漬け、スパム・・・



早めにお腹がすくであろう子供たちのために、

ひじきの炊き込みご飯を作ってきてくれた友達がいて大感激!


案の定、準備の途中お腹が減ったハナは

もりもり食べていました!

お陰で私はゆっくり手巻きまきまき^^


持ち寄りだからもっとえぇっ!これ巻くの!?

みたいな具も期待してたんだけど(笑)

家でやるよりたくさんの種類を楽しめました!


私は生協でカット済みの冷凍アボガドがあったので持参

サイコロにかっとされてました。

中々便利だったけどちょっと割高かな。


松原商店街のふなもとのうなぎも皆に食べてほしくて奮発!

あとここの昆布巻きも美味なので差し入れ!


スパム巻きとネギトロ+大葉が特に好きでした^^

海苔っておいしいなーって改めて感動(笑)



後はもちろんお茶して~


happy moments from Kyoto


しゃべって~


子供が機嫌悪い率高くなったら

しぶしぶ解散~(笑)



ごちそうさまでした!

またやろーねー^^