心を整えれば身体も整うOK



東京都文京区千駄木

ゆらうみ鍼灸接骨院




こころとからだの勇気づけ鍼灸師、山崎優子です







前回の記事では

潜在意識の書き換えをするタイミングについて

お話しさせていただきました



今回は、潜在意識を使って

夢を叶えるための

絶対条件


についてお話ししたいと思います



ここでおさらいしておきましょう

潜在意識の書き換えに必要な条件は



    

・自分を変える強い意志をもつ
・ぼんやりしている時にイメージする
・イメージは五感優位で疑似体験する
・それを何度もくり返し行う



ブログでダラダラ書いていたことを

分かりやすく箇条書きでまとめました泣き笑い



でもこれだけでは現実化するには弱いんです

今からお話する【あともう一つ】ができれば

夢の実現化はもう決まったも同然です



先程黄色の枠に書いた条件は、

すべて脳や心の中で完結する目に見えない

いわばソフトです



ソフトとくれば?



『ハード』ですよね



目に見えないものが考えや思いだとしたら

目に見えるものはなんだと思いますか?



それは行動です



潜在意識を書き換えるのは

イメージや思いだけでは足りません



これは陰陽バランスで考えてみると

わかると思います



どちらか一方だけでは成立しないんです



ソフトが内側の陰だとすれば

ハードは外側の陽



陽は、行動です



もし大富豪になりたい!という夢だとしたら

具体的にどのような行動をすればいいかというと



例えば…



服装を変える

もし大富豪になったとしたらあなたはどんな格好をしていますか?

まさかメルカリで安く買った服なんて着ませんよね

大富豪クラスなんですから、

ルイヴィトンやプラダ、グッチなどの

ハイブランドの服を着ているでしょう



食べるところを変える

もし大富豪になったとしたら、あなたはどこで飲食しますか?

恵比寿ガーデンプレイスのロブションで食べるかもしれないし、銀座の久兵衛のお寿司を食べるかもしれません。

まさか、牛丼チェーンの400円の丼ものなんて食べませんよね?



付き合う人間を変える

もし大富豪になったとしたら、あなたはどんな交友関係になると思いますか?

まさか、『うちお金ないから旅行なんてどっこも行けないよ!こんな円安でハワイとかよく行けるよねー』とか言う人といっしょになって愚痴ったりしないですよね?



え?



でもこれは



叶ったあとの話でしょ?



叶えばできるけど今は無理凝視



そう言ってしまったら、残念ながら

あなたの『大富豪になりたい』夢は叶いません



この潜在意識の原理は、

原因があって結果ではなく

結果を先取りしたら、現実が変わる方程式なんです



だから、さも大富豪になったかのような振る舞い

から始めましょう



なりきって演技することからです



ここから先は本当にあったわたしの例です



わたしはある日、何の気なしに新築マンションのモデルルームギャラリーに行きました



この時、マンションを買う予定など全く無いのにです



このマンションに住めたらいーなー

住みたいなーと気持ちが高揚したのを覚えています



そこで席に案内され

営業の方が前に座りました

その方は、私がまさか買うつもりが無いのに来たとは思っていません

『ちょっと検討しています』という雰囲気を

かもしだし、それっぽく話を聞く私

そのマンションは

まるでラグジュアリーホテルのようなロビーがあり

ジム完備、防音室完備、レンタサイクルも完備

中庭にはBBQガーデンがあり

最上階にはバーラウンジもありました



もうニヤニヤがとまりません

帰る頃にはすっかりその気になって

ワクワクルンルンしていました

私は分厚いパンフレットをもらって帰りました



その日から、まるで住むことが決まったかのように

もらってきたパンフレットにのっていた

住みたい部屋の間取り図を何枚もコピーをとり

そのコピーした間取り図に

どこにテレビを置いてどこにベッドを置くのか

配置を考え始めました



それを毎日何パターンもやりました



もともと間取り図が大好きだったので

どこに何を置いて…と考えていると

今度は足りないものが出てきます

例えば大きなソファー、ローテーブル、ライトなど

それは当たり前のように

【大塚家具】で買おうと思っていました



こんな素敵なマンションなんだから

大きな絵も飾りたいなと思い、画廊にも行きました



足繁くマンション建設予定地にも通い

住む気マンマンになっていました笑




結果、



頭金もなかったのに住めちゃいました飛び出すハート



ウソみたいな話ですが、

もちろん正式な手続きはしています



けど、本当に買うつもりはなかったし

まさかそんな高級マンションに住めるなんて

思いませんでした



だって場所は港区です

48階建てのタワーマンションです



けれど、29歳にして住めちゃいました泣き笑い



なぜ住めたのか?



私はその時、【港区麻布】で働いていました

仕事は今と変わりませんが

患者さんはみんな【セレブ】でした

その治療院の単価は【セレブ価格】でした

その頃、外食はほとんど【麻布の飲食店】で

食べていました

そのとき一番仲良くしていた友達は【港区民】でした

その子はすでに【タワーマンション】に住んでいました

その子は【超売れっ子ホステス】だったので

すべてが異次元な金銭感覚でした

その子の旦那は【有名なお金持ち】でした



だから私も同じレベルだと

うまいこと勘違いしていたんですキラキラ泣き笑い



そのおかげで

なんの罪悪感も抱かず

トントン拍子に

セレブマンションに住めたんです泣き笑いキラキラ



分かりますか?この原理が



頻繁に会う人、付き合う人と

人は同調していくんです



それが当たり前だと思っていくんです



しかし、

それがなぜ続かなかったのか?



それは、私が【港区麻布】の治療院を辞めたことで

終わりました

【セレブ】と接点がなくなり

タワーマンションを売却し

【江戸川区葛西】に引越したことで

食べるものも、行く場所も、付き合う人も

服装も変わり、金銭感覚もすっかり

一般庶民化しました笑



仲良かった売れっ子ホステスだった友だちも

時同じくして神戸へ引っ越して行ったんです

(ちなみにその子は神戸の芦屋マダムになりました)



それにしても

あのときの神がかったセレブ路線への流れは凄かった不安



今?今はアカデミックな街、谷根千に住んで

その街の色に染まっています飛び出すハート



とうわけで、大事なことは



    

なりきって行動する



です



さぁあなたも先取りしちゃいましょう!



私も行動しないとなぁ〜と思いつつ…

すぐ元に戻されてしまう泣き笑い

まだまだ私も修行中ですアセアセ



誰かわたしより先に夢実現しちゃってください!




ゆらうみで学べる心理学講座はこちら