心を整えると身体も整うOK



東京都文京区千駄木

ゆらうみ鍼灸接骨院




こころとからだの勇気づけ鍼灸師、山崎優子です







前回のブログで



    

潜在意識を形成している

記憶や思いというデータを

理想のものにそっくりすり替えて

いきなり大富豪になることも

無理とあきらめていた夢を叶えることも

可能なんです!



とお伝えしました



おまたせしました爆笑

今回はそのやり方です!キラキラ



潜在意識のデータを

古いものから

最新のものに全部すり替える大作戦グラサン



それには、データをおさめている潜在意識の

扉が開かれた一瞬の隙を狙わなければならない



それが今回のミッションの最重要関門だ



まるでミッションインポッシブルみたいですね!ラブ



イーサンがCIA本部に忍び込みリストをコピーして

盗み出すとこありましまよね!





まさにこれ!



厳重に護られている潜在意識の扉が開いた瞬間に

アクセスしデータを上書き保存して

脱出するんです!



では、その潜在意識の扉が開く瞬間とは?




    

・眠くてウトウトしているとき
・大好きな人といるとき
・完全に寝てるとき
・お腹がいっぱいになって幸せなとき
・酔っているとき
・大自然の中でリラックスしているとき
・犬や猫をナデナデしているとき



え?汗うさぎポカーン



とされた方!



わかります!わかりますよ?

こんなぼへ〜っとしてるタイミングが

潜在意識の扉が開くタイミング?!

って、なりますよね泣き笑い



でもこのぼんやりとしてる時こそ

最大の書き換えチャンス!ひらめき



じつはこのタイミングには共通することがあります



それは、思考を働かせていない

ってことです



思考を働かせていない、とは



頭の中の独り言が無い時のことです



ぼんやりして

気持ちが緩みまくっているときに



なりたい自分

起こしたい現実を

鮮明に、

まるで現実かのように



見ている光景をありありとイメージして

聞きたい音声(セリフ)を具体的にイメージして

そのときどんな匂いかをイメージして

本当に嗅いだ気になったり




イメージの中で五感を
(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)

総動員して臨場感をあふれさせます



これが現実化していくための近道です




有名な話で、

フィギュアスケートの羽生結弦くんが

競技会場に向かう飛行機の中で

オリンピックで金メダルを取った瞬間を

リアルにイメージし過ぎて号泣して、

本当に金メダルを取った瞬間は

前もって味わったイメージの方が感動的すぎて

泣けなかった、

という話があります







他にも、優勝したときの勝者インタビューを

その時の気持ちになって考えておく

なども聞いたことがあります



トップクラスのアスリートは

この潜在意識のイメトレで成功している人が

多いんじゃないでしょうか




今日本でいちばん輝いてる大谷選手もそうですね!

小学生の時に書いたマンダラチャート↓





これは自分に必要なことが

分かるよう細かく自分を見つめたものです



こうして紙に書き出してくり返し眺めるだけで

脳にインプットされます



視覚にアプローチする方法として

すごくいいですね!






こちらは【夢ノート】

中学校3年生のときのもの

とっても気迫を感じますね!



絶対に叶える!!という覚悟が伝わってきます

素晴らしい!



潜在意識の書き換えのタイミングは

頭が空っぽで気持ちが緩んでいる時だと

言いましたが、



そういえば大谷選手は

睡眠をとても重要視していて

その睡眠によって健やかな心身を維持している

と聞きました



睡眠=潜在意識優位の時間ですね!



その潜在意識の扉が開いているタイミングに

潜在意識に新データを送り込む手段は

体の感覚(五感)を使ったリアルなイメージ!



大谷選手はきっと

メジャーリーガーになって大活躍する

鮮明なイメージをしながら

入眠していたんじゃないかなと思います



ちなみに大谷選手の愛読書は




こちらの中村天風さんの

哲学書です



ご興味ある方はぜひお読みくださいウインク



潜在意識は、コツさえつかめば

思いどおりに書き換えることができます



どんな自分にもなれ

どんな出来事も現実化できるという

まるで魔法のような

スーパーコンピュータです



でも



難敵の存在を忘れないでください

難敵は、何十年間ともに生きてきた

古い自分の型です



慣れ親しんだ自分の方が生きやすいと、

もとに戻そうと働きかけてきます



前回のブログでもお話ししたように

新しいことを嫌い習慣で回していきたい脳が

抵抗するんです

そのことを【恒常性】と言うんでしたね



ですが、ここは根気勝負!



    

脳はくり返しに弱い



毎日毎日リラックスタイムを作り

叶えたい姿、出来事をありありとイメージし続ければ

それは引き寄せられてきます



た、だ、し



夢を叶えるためには絶対条件がもう一つあります



え〜?聞いてないよ〜〜って

声が聞こえてきましたよ笑



それについてはまた次回チュー

これが無ければ

たぶん、叶いません



だから私はいまだに叶っていないんだと思います

昇天(墓穴魂



さて、それは一体何でしょう〜??



ゆらうみで学べる心理学講座はこちら