慢性的なからだの痛みはこころの苦しみえーんハートブレイク




東京都文京区千駄木

ゆらうみ鍼灸接骨院




こころとからだの勇気づけ鍼灸師、山崎優子です




↑またまた熱海旅行に行ってきたときの写真ですニコニコ

熱海へは今年1月に女友だちと二人で行ってきました



さて今回はこちら下矢印



人生も自動運転モード


『人生って本当にうまくできてる』
『あの時のアレがあったからこそ』
『出会うべくして出会った』
『どう転んでもうまくいく』


誰しも一度は発したことがある
セリフばかりなんじゃないでしょうか?


もういきなり答えですが、
人生は最善、最高のタイミングで
必要なことが起こり
必要な人と出会うようにできています!


そんなこと、わざわざ
私に言われなくても
もう皆さん気づいていましたよね!!


最近各自動車メーカーからも続々と出ている
自動運転モード






人生をラクに幸せに生きる方法は
コレと同じ!らしいのです


私もまだハンドルから手を離す勇気を
もてずにいる一人なので
『らしい』と言っておきます泣き笑い


自動運転モードにして
ハンドルから手を離すのに重要なのは
それ100%信じきること


疑いがあっては
怖くて手を離すことなんてできません


車の自動運転モードの主は、AIですが、


人生の自動運転モードの主は
私たちの意識の9割を担っている潜在意識です


自分のまだ発揮されていない
もの凄いポテンシャルを信じきることが
できれば


人生は
手放し楽勝モード
ってことです!





じつは人生を疲れさせる一番の原因は
抗うこと


本当はやりたくない事をやる
行きたくないのに行く
会いたくない人に会う
努力する
頑張る
人に反抗、反発する
社会の在り方に怒りをおぼえる
などなど……


わかる気がしませんか?


抗えば抗うほど、こじれ、疲れます


じゃなくて、
気持ちも行動も一致して
自分の既存能力を存分に使って
自分と正反対の存在を認め
異質なものをそれもアリだよね、と
認められたら


なんと穏やかでしょうかニコニコ


自分の感情にイエス!と言い
自分の凸凹をありのままに受容し
今流行りの多様性を認めるというのは
何も難しいことじゃありません


こだわりを手放せばいいだけです
自分が無いイエスマンになれ
という意味ではありません



自動運転モードの大前提として
自分が今すでに完璧な存在だと知ること


余計なところを削る必要も、
抑え込む必要もない
足りないところを埋める必要もない


努力して自分を変えなくてもいいんです!


今そのままで他者のためになっていて
今そのままで必要なお金は入ってくるし
今そのままで幸せを感じられるはずなんです本来


なのに私たちは教育という洗脳で(言い方お願い
努力しなさい、頑張りなさい、我慢しなさい
今よりもっと高く目標を持ちなさい
と教えこまれてきたので


つねに頑張らないと!
と思ってしまっています


『よし頑張るぞ』
『頑張ってね』
『頑張んなきゃ』
『頑張ろ!』
と口癖にさせられた結果


意識のベースにある潜在意識に
『頑張らないとダメな私』と刷り込まれてしまい
『まだダメだ、まだ足りない』という現実を
無限ループで見せてくるようになるのです


頑張る不満ダッシュ
達成するニコニコ
でもまだアレが…おねだり
頑張る不満
達成するニコニコ
でもまだアレが…ぐすん
頑張る不満
いつまで経っても『まだまだ』な私大泣き


これじゃしんどいと思います
だから今この瞬間から
すでにこと足りてる
思ってほしいんです


自分(潜在意識)を信頼してはじめて
自動運転モードにできます


さぁ目的地をナビで設定して


最短ルートも勝手に潜在意識が探し出してくれます


これは違うよ、これは止めた方がいいよ、
そうやって赤信号も出してくれます


ときどき素敵な道の駅にも寄るでしょう


そこで休んだり美味しいもの食べたりして
道中を楽しみながら目的地に向かえます


必要なものは、必要なときに
出会う運命の人は、出会うべくして
勝手にやってきます


私たちはハンドルから手を離し
楽しんでいればいいだけです


すべては宇宙の采配にまかせて…


自然にやってきたものを
キャッチしていけばいいだけです


一見、嫌なものにみえたものも
受け取ってみましょう


あとからそれが自分に必要な経験だったことに気づいたり
その人のおかげで大事なことに気づかされたり
なんてことよくありますよね


すべては自分には必要なことしか起こらない


人生も自動運転モードで
ラクしていきましょ〜