こんにちは!


こころとからだをゴキゲンにラブラブ


勇気づけ鍼灸師の山﨑優子ですニコニコ


昨日お越しくださいました美顔鍼メニューの患者さま。


施術前と後で写真を撮って見比べていただきましたら、明らかに顔が変わっていて、しっかり実感していただけましたキラキラ


その方が仰っていたのは、
『歳をとるのは仕方ない。シワだって、笑いジワなら大歓迎だけど、眉間のシワがイヤなの。怒り顔にはなりたくないから。あと口角が下がって、不機嫌顔に見えるのもイヤ』


そうですね。


特に怒ってなんかいないのに、なんか怒ってる?って聞かれた本人のショックったら無いですよねガーン


私もありますからよくわかります!


眉間は第3の目(チャクラ)とも言われ、そこから自然のエネルギーを吸収します。


そこを塞いでいては豊かさは入ってきません。


おそらく、夜間や仕事に集中しているときの奥歯の噛み締め癖や、目が見えづらくて目を凝らしているときにシワが出来ているんだと思います。


ならば、奥歯の噛み締めグセを直し、目が見えやすくなれば眉間のシワを作らなくて済むと思うのです。


噛み締めグセは頚椎のストレスを解消させることが大事で、じつは目の見えにくさも頸椎由来なのです。


ですのでこの方の場合、は頸椎を伸ばしてあげることがとても重要でした。
当院の美顔鍼は、ただ決められたツボに皆同様の施術をしているのではなく、


お一人お一人の症状と生活スタイルに合わせたオーダーメイドの鍼をうっています。


だから変わらない訳がありませんウインクキラキラ


ただし、この時期は紫外線量が多く肌の老化を促進させます。


ですので、ご自身でのUV対策や、スキンケアは絶対必要です!


目から入る紫外線もカットするために、サングラスもかけましょうねグラサンハート


UV対策、スキンケア、サングラス、マッサージ、そして鍼


これらを同時に行ったうえでの美肌効果になりますので、美顔鍼をお受けになる方は、全て丸投げで私たちの美顔鍼に頼り過ぎないようにしてくださいね。


一緒に明るくて余裕のある素敵な笑顔の女性になりましょう爆笑キラキラキラキラ