7月10日(月)


この日の朝はゆっくり起きて
早速旦那に昨日の夢の話をしました。
私にとっては初めて夢に赤ちゃんが出てきてくれて
嬉しい夢だったのです。

体冷えたこととかは全く気にしていませんでした。


旦那も
『へ〜よかったねぇ。目どっち似?笑』

私がしっかり二重で
旦那はしっかり一重なので
目をすごく気にしていたんです。


『夢の赤ちゃんはぱっちり二重だったよ〜!
優しい目をしてめちゃ可愛かったー❤︎』


なんて話をして。



その時に毎朝の恒例で
『おはよう〜朝だよ〜❤︎』
と話しかけても
今朝も動きがありませんでした。


あれーないな?
旦那が朝食行くためにバタバタ顔洗ったり着替えたりする間も私は横になって胎動を探して見ました。


けれどやっぱり見つからない。



『ねーなんか赤ちゃん動かない気がするんだけど…』


『んー?
昨日楽しみすぎて疲れてまだ寝てるんじゃない?』

そう…なのかな…。


なんとなく
気になりましたが、まだ6ヶ月。


お腹の張りなし。
痛みもなし。
出血なし。

私の中の異変ポイントは
全てクリアしています。


先生にも胎動これから感じ始める時期だから
あんま気にしなくていいよ〜と言われていたので
少しの不安を残しつつも起きて支度をしました。

この前もすぐには動かなかったけど
その後元気良く動き出したので。


そして支度を早々に終えてチェックアウト。


食べログの評価のいい天丼屋さんを訪れました。


11時オープンで少しした時間に着きましたが
すでに満席で
期待にあふれてました。



天丼を美味しく食べ終え、
そろそろ移動しようか…となり
その前に一度お手洗い行ってくるね。
とトイレへ行くと…。



パンツに小さめの
茶色のシミが。


一気に血の気が引きました。
冷や汗でベタベタになりました。


ちょっと待って…出血…?



トイレでパニックになりました。



けど必死に前見た記事を思い返しました。



確か鮮血は良くないけど
茶色は出血してしばらく経った色。
…そんなに心配しなくて
大丈夫。大丈夫。


ティッシュで拭き取ってみると
そこにも少しの茶色の血がつきました。



とにかく帰ろう。と頭の中はそれのみ。
ナプキンなんてもう持ち歩いていないので
ティッシュをぐるぐる何重にも巻いてパンツに挟みました。



トイレを出てすぐ旦那に
『やばい、出血した。やばい、帰りたい。』
この時点で半泣きでした。


旦那は
『え?ちょ、落ち着いて。
わかった。すぐ帰ろうね。』
とさっとお会計を済ませて外へ出ました。


外へ出た瞬間私の涙は崩壊。

お店の前に行列がありましたが
堪えられませんでした。



駐車場へ行くまで少し離れていたので
コンビニを何件も通過しました。
しかしナプキンを買う数分さえも惜しい。
早く帰りたく泣きながら早歩きしました。


旦那はひたすら大丈夫だと声をかけてくれてました。
そして本当にそう思っていたようです。
大したことないって。
またYUIのネガティブ発動したって。

けれど旦那の声など全く耳に入りません。

胎動、その時になってやっと
そういえば一度も今日は感じられてない。
と気づきました。




歩いている最中

妊娠中期
出血

でいくつもいくつもサイトを調べ回りました。


けど、意外と大丈夫と
書いてるサイトばかりなんですよね。






嘘ばっかり。
全然大丈夫じゃなかった。




大丈夫なんかじゃ、なかったんだよ。