ども!

中川 湧仁です!

シックスパック90という90日でバキバキのシックスパックを作るボディメイクコミュニティーでトレーナーをしています!

 

本日は、過食とボディメイクの関係について書いていきます。

実は僕自身もボディメイク目的で減量を行い、でも方法が違っており、過食になってしまったことがあるんですね。

 

なので、僕自身、ボディメイクと過食どっちも語れるんですね。

 

僕の場合、過食への罪悪感が多き過ぎて、過食した後に下剤を呑んだりしてました。。

ピンクのコーラックを飲んでいたのですが、あれって使えば使うほど、体が慣れてきてしまって、 最終的には1箱を一回で飲むくらいになってしまっていました。気持ち悪いですね。。

 

あの時は本当に精神的にも肉体的にも辛くて、生きているというより、死んでいないだけという状態でしたね。

 

それが、今では、週に6回以上はジムに行って、当時よりも脂肪も落とせて、もちろん過食することもなくなりました。

 

 

 

脂肪もだいぶ落ちました♡

 

ここからは過食の状況からボディメイク成功の為にどんなことを行ったのか書いていきます。

これ実は、一つだけなんですね。僕が変えたことは。

ただその一つがめちゃくちゃ大切。

 

それは、、、

 

しっかりと食べるということです!

 

本当にこれに尽きる!!

まず第一に誤解を一つ解きます。カロリーを落とせば落とす程脂肪が落ちるということは100%ありません。

一日に落ちる脂肪の量は決まっており、どれだけ食べなくても、ある一定以上の脂肪は落ちません。

英語ですがメキシコ大学の研究で、一日に落ちる脂肪の量は決まっていると証明されています。

 

 

 

しかし、それにも関わらずしっかりと食べないと

 

・継続できない

・体が餓鬼状態に入る

 

という状態になり、結局過食したり、ボディメイク成功できなかったりするんですね。

なので、過食を辞めるにしても、ボディメイクをするにしても、まずは、今の食事少なすぎてますので、しっかりと食べることを意識して欲しいんですね。

 

僕自身、最初は

 

「え、こんなに食べていいの」

 

となったんですけど、それでもみるみる脂肪は落ちていって、もちろん過食もなくなっていきました。

 

今、過食してしまっている、ボディメイクしただけなのに、、と考えている人!

絶対にしっかりと食べて下さい!

 

ということで本日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

<本ブログからの具体的な行動案>

過食してしまっているなら

しっかりと食べること!

 

 

「どうしても過食してしまっている。」

「トレーニングしているのに体が変わらないのはなぜ、、、?」
「食事を管理しているのに体重が落ちない理由を知りたい!」

 

などの過食やボディメイクに関しての質問はLINE@で無料で行ってます!本当に力になりたい!
なんでも聞いてな~ 爆  笑