ども!

中川 湧仁です!

シックスパック90という90日でバキバキのシックスパックを作るボディメイクコミュニティーでトレーナーをしています!

 

本日は会員さんからの相談。

 

「減量いい感じに進んでいるのに、外食の予定が入ってしまいます。。

どうすればいいでしょうか、、?」

 

この質問に答えていきます!

 

結論

 

①仕方ないと割り切って食べる

②炭水化物を抑えて脂質メインの日にする

 

この2つのどちらかが良いと思います。

 

①仕方ないと割り切って食べる

これはこのままの意味ですね(笑)

ちなみに僕はこっち派です(笑)

一日では絶対に脂肪はつかないので、僕とかは食べますね(笑)

 

ただ一つ注意点としては、脂肪はつかなくとも減量が促進されることは絶対にないということです。

少し抑えた時や外食を我慢した時と比べると相対的には遅れています。

この認識を持っておくことが大切かと!

 

 

②脂質メインの日にする

外食ってどうしても脂質と炭水化物が過多の状態になってしまうんですね。

この脂質+炭水化物の組み合わせがボディメイクに摂って一番の天敵で一番脂肪がつきやすい組み合わせなんですね。

なので、外食の日の炭水化物量を減らして、脂質メインの日にするというのはいい方法かと!

 

例えば、ランチのお米をナッツやアボカドに変更したり、外食時の炭水化物を控えたり。

こういった方法は有効かと思いますよ~!

 

ということで本日は減量中の外食について書きました。

是非お役立て下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

<本ブログからの具体的な行動案>

減量中の外食は

①気にしない

②炭水化物を控え脂質メインの日にする

の2つで対応!

 

 

「トレーニングしているのに体が変わらないのはなぜ、、、?」や
「食事を管理しているのに体重が落ちない理由を知りたい!」

などのボディメイクに関しての質問はLINE@で無料で行ってます!
なんでも聞いてな~ 爆  笑