ども!

中川 湧仁です!

シックスパック90という90日でバキバキのシックスパックを作るボディメイクコミュニティーでトレーナーをしています!

 

本日は僕の話を少ししようかと。

僕は大学時代にボクシングを3年間していたのですが、そんなにめちゃくちゃマッチョという訳ではありませんでした。

こんな感じの体してたね。

 

そして、今はボクシングを辞めたんですけど、こんな体してます。

 

 

 

うーん、今の方がマッチョちゃう?

その理由は2つあるのかなと考えています。

 

①トレーニングを始めたこと!

要するにジムに通い始めたんですね。僕はボクシングをする時に、筋肉をつけたいからボクシングを始めようと考えていたのですが、これ間違えでした、、

強くなりたいとかサンドバックたたいてスッキリしたいという考えがあるならボクシングが良いと思うのですが、いい体になりたいならジムが最適ですね。

 

自分はどの目的なのか意識することが本当に大切かと。

 

 

②食事を意識したこと!

これめちゃくちゃ大切ですね!

ボクシングをしていた時は、水抜きとかはやっていたのですが、基本的な食事に対する意識はほとんどなかったんですね。

たまーーーーーにプロテインを飲む程度で!

 

この食事に対する意識が変わってからかなり筋肉もつきやすくなりましたね。

ちなみに、飲み会も行くし、揚げ物も食べます(笑)

大切なのは、日々のなんでもない食事に対する意識ですね。

 

ということで、もしこれから筋肉をつけていきたいなって人は

 

・スポーツではなく、ジムに行ってみ!

・食事を少し変えてみ!

 

を意識してみて下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

<本ブログからの具体的な行動案>

良い体になりたいならボディメイク始めよな~

 

 

「トレーニングしているのに体が変わらないのはなぜ、、、?」や
「食事を管理しているのに体重が落ちない理由を知りたい!」

などのボディメイクに関しての質問はLINE@で無料で行ってます!
なんでも聞いてな~ 爆  笑