ども!

中川 湧仁です!

シックスパック90という、90日でシックスパックを作って、一流の体になるコミュニティーでトレーナーをしています!

 

本日は会員さんからいただいた質問に答えていきます!

 

「湧仁さん!シックスパックを作りたいのですが、

腹筋ってどれくらいの頻度で行うのが正解ですか??」

 

はい、この質問に答えていきます!

 

結論、少なくとも2,3日に一回、

別にストレスになってなくて、継続できるよ~って人は

毎日行っても問題ないです!

 

腹筋は体全体を支える筋肉なので、

回復が早いんですね。

 

「でも、筋肉痛があるときはどうすればいいですかね。。?」

 

はいはい、これもよく聞かれますね。

毎日などの高頻度で腹筋を行っていて筋肉痛がある場合は休みましょう!

3日に一回のペースで行っていて、筋肉痛がある場合はやってしまってOKです!

 

3日に一回くらいのペースだと、しっかり腹筋も休息できて、

筋肉も成長しているので、行って問題ないんですね。

 

ちなみに、、、

シックスパックになる為には

ここでお伝えしたような、腹筋トレーニングと併せて

食事管理+睡眠の質の向上が大切です!

その二つを意識することも忘れないで~

 

ということで本日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

<本ブログからの具体的な行動案>

2,3日に一回は腹筋を行う様にしてみる!

 

チョキ一流は体から。シックスパック講座開催!チョキ