ども!

中川 湧仁です!

シックスパック90という90日でバキバキのシックスパックを作るオンラインボディメイクコミュニティーでトレーナーをしています!

 

ここまで僕は、ボディメイクはメリットしかないと伝えてきました。

 

・露骨に体が変わる

・自信がみなぎる様になる

・モテる

・メンタルが強くなる

・挑戦的になる

 

などなど、、、、

 

ただ、一つだけデメリットがありました。。

それは、、

 

トレーニングできないことに対するストレスが大きいということです!

 

僕なんかは、週に少なくとも5回、多かったら10回以上トレーニングするのですが、

やっぱりどうしても週に4回とかしかトレーニングできない週も出てくるんですね。

その時のストレスが大きすぎる!

 

夜中でもトレーニング行ってやろうかなと考えて、

深夜3時くらいからジムに行ったこともしばしばあります(笑)

まあ裏を返せば、トレーニングがそれくらい楽しいということですね(笑)

 

これが僕が最近気づいたボディメイクのデメリットでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

グッ最短でシックスパックになりたい人は是非↓グッ