ども!

中川 湧仁です!

シックスパック90という90日でバキバキのシックスパックを作るコミュニティーでトレーナーをしています!

 

本日は脂肪を燃焼させ、シックスパックを作る有酸素運動の極意について書いていきます!

有酸素運動、まあつまりランニングですね。。

外をランニングしてもいいですし、ジムでのランニングマシンを使用してもOKです!

ただどちらで行うにしても、バキバキのシックスパックを作る有酸素運動にはコツがあります。

 

①    筋肉を残しつつ、脂肪だけを燃焼させる為に30-40分間行う。

②    心拍数は110-130くらい。→時速8KMくらいで人と会話しながらできる程度のスピードです。

③    お腹周りの筋肉を使うイメージをしながら行うこと

④    時間はできれば脂肪燃焼性が高い朝!

⑤    頻度はまずは週に3回程度!

 

ですね!

またランニングマシンで行う場合は傾斜15度にして、時速5kmにすると

コツが意識しやすいのでおすすめです!

僕はネットフリックスでアニメやドラマを見ながら有酸素運動をしたいので

ランニングマシンを使用して有酸素運動を行っています。

最近のはまりはをワンピースとまほろ駅前多田便利軒です(笑)

 

あれ、最近食事の管理もトレーニングもしているのに体が変わらないなあ

 

と思ったときは是非取り入れてみてください。

 

以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

<本ブログからの具体的な行動案>

コツも踏まえた上で有酸素運動も取り入れてみる

 

グッバキバキのシックスパックを最短で作ります↓グッ